« 凍りつく湿地 | トップページ | 20センチ超えの巨大霜柱 »

目覚めたら真っ白(/||| ̄▽)/

15日夜、わぴちゃんところも
サーーーッと雪が降ってうっすらと積もりました。

しかし、長続きはせず、
1時間程度でやんでお月様が見えました。

なので、

「まぁ、今回はこれで終了かな」

…と思い布団に入りました。

ところが…!!

今朝、目覚めて外を見たら
なんと白銀の世界になっているでは
ありませんか~(/||| ̄▽)/

116
(※写真はクリックで拡大)

1162
(※写真はクリックで拡大)

1163
(※写真はクリックで拡大)

1164
(※写真はクリックで拡大)

1165
(※写真はクリックで拡大)

1166
(※写真はクリックで拡大)


思いっきり不意を突かれました(^-^;)

積雪は5.5cmです(^-^;)

11655mm
(※写真はクリックで拡大)


そして、気温がかなり低いからか、
関東ではなかなか味わえない
パウダースノーでした。

車に積もった雪を払うとパサー―ッと
白い煙が立つように風に流されていきました。

また、道路の雪かきも、いつもなら、
水分が多くて重くて大変なのですが、
今回は、びっくりするほど軽い!!

しかも、かいた雪を投げ飛ばすと、
風とともにパサーっと舞っていきました。

雪がやんだ後、木枯らしが吹き荒れていますが、
風で屋根雪が全部吹き飛ばされてしまうほどでした。

|

« 凍りつく湿地 | トップページ | 20センチ超えの巨大霜柱 »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^w^)
すごいことになってますねー(*_*)一夜にして真っ白けっけとわ!!!
キレイキレイだけど、超寒そうだあああ!
それにしても、パウダースノーとやらを一度も体験した事が無いから想像がつきません(笑)
なんか楽しそう♪
昨夜は福岡もかなり冷え込んで、道が凍てついてました(´Д`)

投稿: マキ | 2011/01/16 23:48

◆マキさん

こんばんは(≧▼≦)ノ

一夜にして見慣れた風景を
激変させてしまう「雪」ってすごいにゃー、
って感心してました(笑)

わぴちゃん、雪でテンションあがって
はしゃいだからか、
ほとんど寒さを感じませんでした(^-^;)

パウダースノーは、
手ですくってふーーってやると、
小麦粉のように空を舞う感じで、
なかなか楽しかったのにゃ☆

まだまだ厳しい冷え込みが続きそうなので、
風邪ひかないようにしてくださいネ(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/01/17 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍りつく湿地 | トップページ | 20センチ超えの巨大霜柱 »