« カマキリの卵のう | トップページ | チカラシバの枯れ姿 »

1/24のうっすら雪化粧

1/23夜~翌朝にかけては、
関東地方も、天気がくずれ、
あちこちで雪や雨が降りました。

…と言っても、量は少なく、
ほんのお湿り程度でしたけどね。

朝6時に起き、
レーダーや解析雨量及び、
アメダスの気温を確認してみると、
もしかしたら、栃木県小山市界隈を中心に、
ピンポイントで雪がうっすらと
積もった場所があるのではないか??

…そう思い、早朝から
ちょっと様子を見に行ってきました。

わぴちゃんちの周辺は、
路面は濡れていたものの、
雪はありませんでした。

ただ、ずっと路面が
濡れている程度でしかなく、
予想をはずしたかな??

…そう思ったのですが、
国道50号付近まで行くと、

やっぱり、うっすらとですが、
雪が降った形跡がありました。

量は少なく、ほんとうに
うっすら程度でしたけどね(^-^;)

ということで、うっすらと
雪化粧した様子を載せます(*v_v)o

1241
(※写真はクリックで拡大)

1242
(※写真はクリックで拡大)

1243
(※写真はクリックで拡大)

1244
(※写真はクリックで拡大)

1245
(※写真はクリックで拡大)

1246
(※写真はクリックで拡大)

|

« カマキリの卵のう | トップページ | チカラシバの枯れ姿 »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマキリの卵のう | トップページ | チカラシバの枯れ姿 »