« 都内の道ばた雑草 | トップページ | ☆青いじゅうたん☆ »

壁に生える草

お昼を買いに出かけた際に、
コンクリートの壁のところに
たくましく息づく野草を見つけました(*v_v)o

ホトケノザ

Photo
(※写真はクリックで拡大)


ハナイバナ

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


わぴちゃん、昼夜とわず続く余震で、
少し気が滅入っていましたが、
この一生懸命なすがたに
元気づけられました(*v_v)o

あと、おまけですが、わぴちゃんところでは、
あちらこちらで、ノジスミレの花が咲きはじめています。

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


スミレ類の花を見つけると、
なぜかこころが踊るのはわぴちゃんだけかな?

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

|

« 都内の道ばた雑草 | トップページ | ☆青いじゅうたん☆ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(o^ω^o)
コンクリートから生えてる草花を見る度に、そのたくましさと力強さに感動します。
どんな逆境にも負けない姿は美しいですよね。

春らしい植物がお目見えしたらあたしも心が躍ります(´∀`)つくしとか♪

投稿: マキ | 2011/03/25 04:52

震災や原発事故のニュースで落ち着かない毎日が
続いていますが、植物はそんなことには関係なく
季節が巡れば花を咲かせていますね。こちらでも
昨日ノジスミレ、キツネノボタン、タガラシなどが咲いていました。ノジスミレは道路わきの舗装の隙間で咲いています。
土筆も3/10位から出ているところもありました。
この場所だけ特に早いようで、毎年沢山生える
場所ではまだのようです。

投稿: K.o | 2011/03/25 07:32

◆マキさん

おひさしぶりにゃ(o^ω^o)
元気にしてましたか―?

本当に、野の花は強いですよね☆
その姿を見ていると元気づけられます(*´▽`*)

つくし、いいですね~♪♪

つくしがぎっしり生えているのを見つけたりすると
わぁーーーっ♪♪って感動しちゃいます(*´▽`*)


◆K.o さん

こちらは、キツネノボタンはまだロゼットですが、
タガラシはちらほらと
花をつけている個体がありました☆

つくしは、わぴちゃんところでも、
ピンポイントで異常に早く出る場所がありますよ~。
あれは、気温や地温の問題なんでしょうかねー??

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/25 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都内の道ばた雑草 | トップページ | ☆青いじゅうたん☆ »