« 3/9の「新型学問!はまるツボ学」 | トップページ | 春に向かって…。 »

わぴちゃんは無事です。

2011年3月11日14:46頃発生した、
東北地方太平洋沖地震、被災された皆さんには、
こころよりお見舞い申し上げます。

被災地のみなさんは、
引き続きくれぐれもお気をつけください。

わぴちゃんところ(千葉県最北端)も、
14:46の地震を皮切りに、体感ですが、
震度4~震度6弱程度の揺れが断続的に続きました。

地震発生から3時間程度は、
小さいものも含めると、
止み間なく揺れている状態でした。

幸い、わぴちゃんを含めた家族は、
けがもなく、家も無事です(*v_v)o

電話やメールがほとんど使えないので、
もしわぴちゃんの安否を
気にかけてくださった皆さんがいらっしゃいましたら、
ご安心していただければと思います(*v_v)o

ただ、家の中のものはみんなひっくり返ってしまい、
取りあえず、生活が可能な範囲で片づけました。

そして、今これを書いている0:50現在も、
震度3~震度4程度(体感)の揺れが
15分おきくらいの間隔で発生しているため、
まだ予断を許さない状況、そして、
作業のできない状況が続いています。

なるべく影響が最小に留まるよう、
万全を期しますが、もし、執筆関係で
大幅な作業の遅れが出てしまったら
申し訳ございません…。

|

« 3/9の「新型学問!はまるツボ学」 | トップページ | 春に向かって…。 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、ファンであります!地震…わぴちゃん、ご家族もご無事との事安心しました。どうぞ気をつけて下さいませ。

投稿: てれちゃん | 2011/03/12 01:55

わぴちゃん、ご無事で良かった!
部屋の片づけ大変だけど、早く片付けて、
地震によって、わぴちゃんがいつも見てるものが変化してるか見てみて欲しい。
何か別な発見があるかもやけんね~
でも危ないとこには行ったらいけんよ。

投稿: スピ温泉番頭 | 2011/03/12 02:29

ご無事でなによりです!

投稿: ろいこ | 2011/03/12 05:48

お早うございます。
何ケ月か前から、ブログを拝見させて頂いております。
自然観察が好きで、いろいろ検索している内に辿り着きました。

凄い地震でしたね。
ご無事で何よりです。
私の住む静岡県でも、かなり揺れました。
原発の停止の影響で、停電も広範囲に及びました。

先日、テレビ番組を見ていて、「似ている・・」と思ったらご本人でした。
自然観察の記事、駆け出しの私にとって、とても参考になります。

投稿: やまぶどう | 2011/03/12 08:50

こんにちわ。
関東の被害も大きくて大変でしたね。静岡市内は揺れは大きかったものの、それほど被害はなかったのですが、交通網がすべて(JR東名高速、国道通行止め)動かなくなってしまいました。岩手にいる甥っ子に連絡がつきません。まだまだ地震や津波を警戒しないといけないですね。

ところで、やまぶどうさんもコメントよせてらっしゃって、びっくりです。やまぶどうさんとはブログでお世話になってます。やまぶどうさんもファンだったのねと、うれしくなりました。

返信はいりませんから、お大事にしてくださいね。

投稿: | 2011/03/12 11:33

無事で何よりです。
続く余震と、地震後の火災には気をつけてください。

仕事場は50cmの津波、海抜2mくらいなので警報に慌てましたが無事でした。
目の前にある河口付近の川は、水が濁っています。

投稿: カールおじさん | 2011/03/12 13:01

無事で何よりです!!

被災地からこんなに遠くの埼玉県でさえ、
余震が怖くて寝られないなんて…

ほんと、無事で良かったです!

投稿: つかっち | 2011/03/12 13:45

わぴちゃん ご無事とのこと よかった
落ち着かないことと思いますが どうぞおだいじに

投稿: sachan | 2011/03/12 14:56

ご無事でよかったです
これからもお気をつけてくださいね

投稿: yuuko | 2011/03/12 16:53

無事で何よりですcrying!
わたしは宮崎にいて
地震の影響とかは
全くないけど
テレビ見てて
すっごくすっごく
心が痛いです(´;ω;`)
少しでも出来るコトが
あったら協力します!

投稿: さおり | 2011/03/12 23:23

わっはっはーーー
何だかんだ言ってもσ(^^;)と同じでわぴちゃんはシブトイからねーーーーー
(/||| ̄▽)/ そう簡単にくたばる湧きゃない

投稿: アライグマ | 2011/03/14 01:31


わぴちゃん☆

無事でよかった♪ 私も無事です。

今日は停電のため会社はお休みしました。

投稿: 乙御前 | 2011/03/14 10:23

わぴちゃん無事でなにより…
私も出来ること精一杯したいです

投稿: あいさむ | 2011/03/15 17:46

地震の影響でレスが遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。

◆てれちゃん

はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)o

ファンって書いてくださってすごく嬉しいです(*v_v)o

まだ余震が続いているので、
けがをしないように気をつけますね(*v_v)o


◆スピ温泉番頭さん

ありがとうございますー(*^▽^*)o

ドタバタしていて、
レスが遅くなってしまったけど、
無事でしたよ~(*v_v)o

最初の地震の後、
断続的に激しい揺れが続いていたけど、
揺れたときに、ガタガタと音がする以外は、
鳥の鳴き声も聞こえず、
かなり静かだったのが印象的でした。

安全に気をつけて、
いろいろと調べてみるね(*v_v)o


◆ろいこさん

ありがとうございますー(*v_v)o

かなりびっくりしたけど、怪我もなく、
揺れたわりには、ライフラインにも
大きな影響はありませんでした。


◆やまぶどうさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*v_v)o

静岡とのこと。ちょうど今、
このコメントを書くちょっと前に、
そちらのほうで大きな地震がありましたが
大丈夫だったでしょうか?


今回の東北地方太平洋沖地震は、
激しい揺れが、長時間反復して続いたので、
かなりきつかったですね(>ω<。)

でも、わぴちゃんに関しては、
けがもなく、家も無事でした(*v_v)o

こんな感じで基本的には
自然関係の記事を書いているので、
もしよかったら、また見にいらしてくださいネ。


◆慶さん

こんばんは☆

上のやまぶどうさんのレスにも書きましたが、
今、このコメントを書く前に、
そちらでだいぶ大きな地震が
あったみたいですが、大丈夫でしょうか?

◆カールおじさん

こんばんは☆

こちらは、家の中のものが散乱したものの、
家が壊れるなどの大きな被害はなく、
片づけが終わった今は、
仕事を再開できるほどになってます。

突然だったのでびっくりしましたよね(>ω<。)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/16 00:33

◆つかっちさん

こんばんは☆
おひさしぶりだよーーー。

つかっちさんはだいじょうぶだったかな?

江○川の土手も何か所か破損していました…。

まだ、余震が続いているよね。
くれぐれも気をつけてね(*v_v)o


◆sachanさん

ありがとうございます。

余震の回数がとにかく多くて、
なかなか落ち着かないです(>ω<。)

幸い、ものが散乱した程度で、
大きな被害はなかったですよー(*v_v)o


◆yuukoさん

ありがとうございます☆
おかげさまで無事でした。

まだ余震が続いているので、
気をつけますね(*v_v)o


◆さおりさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます―(*v_v)o

どうしても、こういう状況だと精神的に弱りがちなので、
こうやって、ブログにあたたかいコメントいただけるだけでも
すごく励みになって元気が出ますよ~(*´▽`*)


◆アライグマさん

自称「繊細なわぴちゃん」だけど、
誰にも認めてもらえないです(笑)

どうも、かなりしぶといらしいです。
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆乙御前さん

コメントありがと(*v_v)o
わぴちゃんも無事だったよ☆

計画停電の影響かな?

こちらは、なんとか確定申告書を
受け付け期間内に提出できたよ☆

◆あいさむさん

ありがとうございます(*v_v)o

わぴちゃんも、微力ながらも、
節電などに協力したいと思ってます(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/16 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/9の「新型学問!はまるツボ学」 | トップページ | 春に向かって…。 »