« 3/8の太陽柱 | トップページ | わぴちゃんは無事です。 »

3/9の「新型学問!はまるツボ学」

昨夜3/9(水)
日本テレビ系列にて23:58~OAの、
「新型学問!はまるツボ学」に
出演させていただきました。

見てくださった皆さん、
ありがとうございました。

昨夜、わぴちゃんのすがたを見たがために、
悪夢にうなされた場合は
お詫び申し上げます…なんちて。

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

これからも、自然の魅力を
伝えていく活動をがんばりますので、
よろしくお願いいたしますね♪


以下は、テレビとは
まったく関係ありませんが、
今日のわぴちゃんです
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

310

|

« 3/8の太陽柱 | トップページ | わぴちゃんは無事です。 »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

昨日のツボ学見ましたflair
で大変失礼な質問なんですけどわぴちゃんは女性でしょうか?男性でしょうか?
本当に失礼な質問ですみませんsweat01
ツボ学は結晶探しするので早起き大変そうやな~と思って見てましたcat

投稿: ガチョン | 2011/03/10 12:42

えええええ~~~~~~~っcoldsweats02知らなかったー!
わぴちゃん見たかったな…crying
チェックを怠りましたぁ。
次回は絶対に見逃さないですからtv

投稿: もつ | 2011/03/10 16:47

出演おめでとうございます!

偶然昨晩拝見しました
まさかあの「わぴちゃん」がその「わぴちゃん」だとは露とも知らず・・・
杯状結晶の写真がブルーな背景でとても美しく
わぴちゃんワールドに魅了されました!

投稿: オリガ | 2011/03/10 19:29

初めましてhappy02!!
わぴちゃんは、気象庁で働いてる人なんですかconfident?

投稿: チョコビ | 2011/03/10 20:45

見ましたよ〜^^

今回は30分まるまるわぴちゃんでしたね(^○^)/

霜の事よりご自身の事がクローズアップされてましたね〜!!(笑)

投稿: どべ | 2011/03/10 20:47

あれー,「今日のわぴちゃん」,いつものプロフィール写真と同じに見える。

と,よく見たら,口元がちょい違っていました。

投稿: hal-co | 2011/03/10 21:49

TVはよく見るのですが、気がつきませんでした。
こんどは是非、放送前に早めに告知お願いします!

投稿: K.o | 2011/03/10 22:08

見逃しました(ρ_;)
“ひっつき虫”のわぴちゃんを見て
次回の放送を待っています

投稿: chet | 2011/03/11 00:08

◆ガチョンさん

こんにちは☆
ツボ学見てくださって
ありがとうございました(*v_v)o

霜の結晶は、-5℃前後まで冷え込んだ朝に
日の出前から行動する感じなので、
ロケで同行していただいたスタッフの
皆さんには苦行だったかも…(^-^;)

わぴちゃんの性別ですか―?(笑)

別に隠しているわけではないけれど、
わぴちゃんのこころのなかの小悪魔が

「さらっと書いちゃったら面白くないかな?
 もしかしたら、知らないほうが、
 いろいろ想像が膨らんで楽しいのかな?」

と、ささやいてます(笑)

顔写真から推測してみてくださいにゃ☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆もつさん

今回は、告知せずにごめんねー(>ω<。)

たぶん、また次の機会があると思うので、
そのときはぜひぜひ
見てやってくださいましm(_”_)m

◆オリガさん

ありがとうございます(*v_v)o

はい、あのわぴちゃんです(笑)
早朝からテンションが高いわぴちゃんです(笑)

また、どこかでわぴちゃんのすがたを見つけたら、
応援してやってくださいませませ。
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

◆チョコビさん

はじめまして☆★

気象庁職員ではないですよ~☆

民間でフリーランスとして
書籍の執筆を中心に活動してます(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/11 11:22

◆どべさん

全国放送の番組ひとつぶんまるまる
わぴちゃんのために使っていただいて、
本当にありがとうございますの一言です
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

カバンの中まで見せちゃいましたからね~(笑)


◆hal-coさん

わぴちゃんの写真、
みんないっしょに見えるって
よく言われますよ~(笑)

あと、むささびちゃんの
ぬいぐるみつきがポイントです☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

◆K.oさん

大変失礼いたしました。
番組の趣旨や演出などにもよるのですが、
事前に告知できそうなものは
なるべく早めに告知するようにしますね(*v_v)o

◆chetさん

ごめんなさい(>ω<。)

あのひっつき虫以来、
気にかけてくださっているみたいで
すごく嬉しいです☆★

また、どこかでテレビに出る機会があったら、
見てやってくださいね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/11 11:23

ツボ学でわぴちゃんのことを知り

大ファンになってしまいましたwobbly

もっともっとわぴちゃんのことが知りたい~~

投稿: めめたん | 2011/03/11 12:01

はじめまして

私もツボ学を見てファンになりましたdelicious霜の写真も綺麗で、わぴちゃんのキャラと結晶の写真でなんだか癒されましたsmile
ありがとうshine

でも私も…最初は女性なの男性なの(?_?)と区別つきませんでした(笑)

投稿: おかぴ | 2011/03/11 14:06

ツボ学見ましたよnote
2回目の出演…との事でしたが、私は初めてお目にかかりましたsmile
わぴちゃんのキャラクタとふわぴかちゃんにメロメロですcoldsweats01
とっても楽しく見せて頂きました
またホームページとかも見せて頂きますねwink

投稿: まちゃみ | 2011/03/11 21:54

地震で物凄い被害が出ているみたいですが、わぴちゃんは無事ですか?
心配です。無事であることを祈ってます。

投稿: マキ | 2011/03/11 23:29

ツボ学見ました★
わぴちゃん見るの
2回目やけど,前回より
ガチツボりましたww
わたしもくーちゃん
大好きです(´_>`)
…わぴちゃんライバルだw

わぴちゃんの出身地
気仙沼が地震で
大変ですね゚(つД`)゚。
ご実家は大丈夫ですか?

投稿: さおり | 2011/03/11 23:34

わぴちゃ~ん!
わんばんこです。
昨日テレビ見たよ~
わぴちゃん再登場だったから、こっちまで
嬉しくなったよ。
わぴちゃんテレビで天気予報の番組持てるといいね。
壺学じゃなくて、わぴ学も一緒にオンエアーしてね。
出勤前に見れたら一日ハッピーになると思うよ。
でね、昨夜の自分のブログ。
アクセス数がすごくて、何でやろ?と思ったら、わぴちゃんのブログ経由で見に来てくれたみたいよ。

投稿: スピ温泉番頭 | 2011/03/12 02:25

こんにちわo(^▽^)o
初コメです!
霜の結晶の写真見ました( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃきれいですね!!!!!
ところで……
顔写真見て思ったんですが、
わぴちゃんってやっぱり男
ですよね!?!?

投稿: | 2011/03/14 21:58

みましたよ〜
私もくぅちゃん大好きです!!プリ携帯に貼ってもらえましたか!?

投稿: あいさむ | 2011/03/15 17:50

みなさん、ブログにたくさんの
コメントありがとうございました。

地震の影響で、レスが遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。


◆めめたんさん

はじめまして☆
ツボ学を見てくださって
ありがとうございました(*v_v)o

しかも、ファンになっていただいて
すごくすごく嬉しいです☆★

これからも、このブログなど、
いろいろと活動していくので
応援してやってくださいませm(_”_)m


◆おかぴさん

はじめまして☆
ツボ学見てくださってありがとうございました★

「癒し系キャラ」としてこれからも
頑張っていきますね~(*v_v)o

わぴちゃん、
性別不詳、年齢不詳って
あちこちで言われてますよ~(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

◆まちゃみさん

こんばんは、初めまして(*^▽^*)o
ツボ学見てくださってありがとうございました☆

ふわぴかちゃんは、
ホームページにたくさん登場しているので、
ぜひぜひいろんなカットイラストを
探してみてくださいね♪

◆マキさん

ドタバタしていてブログ記事に
速報形式で載せることしかできませんでしたが、
おかげさまで、けがもなく無事でしたよ~☆
なんとか、仕事も再開できてます☆

心配してくださってありがとうございます(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/16 00:05

◆さおりさん

こんばんは☆

2回目は、慣れてきたのもあって、
よりテンションが高めだったかもしれませんね~(笑)

ご心配ありがとうございます(*v_v)o

気仙沼の方が、
かなりひどいことになってますね(>ω<。)

親戚から無事だという連絡は
いくつか入ってきているものの、
まだ、安否が分からないところもあります(>ω<。)


◆スピ温泉番頭さん

わんばんこーーー♪♪

また何か機会があったら、
見てやってくださいねー♪♪

スピ温泉番頭さんところのブログも、
アクセス数が多くなったのね~

このブログも、ツボ学のオンエア後は、
アクセスがすごかったです☆

自分でもびっくりするほどの大反響でした
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

こうやってたくさんの反響があると
とても励みになるよ~(*v_v)o

◆ さん

匿名さんかなー?
コメントありがとうございます(≧▽≦)ノ

霜って小さいけれど、ひとつひとつの結晶が
とても美しいですよね(*´▽`*)

わぴちゃんの性別は、顔写真のとおりです(笑)


◆あいさむさん

見てくださってありがとうございました☆
プリクラって、恥ずかしながら詳しくないのですが、
シールか何かになっているのでしょうかー?

わぴちんのプリクラなんか貼ったら、
携帯が拒絶反応起こして壊れたりして...
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/16 00:05

お~~~~
書き込みはここだったのね~探したわよ(⌒。⌒;

故郷の気仙沼が大変なことになり
わぴちゃんの心痛いかほどのものか・・・

安否の分からない親族の方たちが無事でありますように。。


で、「ツボ学」2回目出演したらしいね。オメデト♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
やっぱロンブー淳に気にいられたようで(^m^)

見たかったなぁ
誰か録画してないかな?と何気なく問いかけてみたりして(((((o≧▽≦)o

もっともっとTVに出て楽しませてねnote

投稿: にゃん♪ | 2011/03/16 23:59

◆にゃん♪さん

えへへ。見つけてくれてありがと(*v_v)o

「ツボ学」2回も出ちゃった(*ノωノ)
わぴちゃんは、当時、
別件で外出していて夜遅くなっちゃったので、
あまり見ることができなかったのですが、
なかなかすごいことになっていたみたい…(笑)

1回目よりも、反響が大きかったよー。

疲れた心に少しでも
「癒し」を与えることができたら…
と思って、地震に負けず、
これからも活動頑張っていくね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/18 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/8の太陽柱 | トップページ | わぴちゃんは無事です。 »