« 「えいひれ」と「数の子」? | トップページ | 3/6はハロまつり☆ »

紅白まんじゅうみたい☆

卒業式シーズンでもあるので、
紅白まんじゅうをイメージさせる
草花の写真を2点(≧▽≦)ノ

まずは、カタバミとアカカタバミの
越冬芽のツーショット☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)


左の緑色のがカタバミ
右の赤紫色のがアカカタバミです。

そして、ミチタネツケバナのツーショット。

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


右側の緑色のほうは普通のミチタネツケバナです。
左側の赤紫色のほうは、たぶん寒さか何か
後天的な影響を受けたものだと思います。

そうそう。
2/16に、右足の親指を
キャスター付きの椅子で轢いてしまった…
と書きました。

その日の晩にズキズキとやんだのですが、
翌朝には痛みはなくなりました。

その後、たまぁに、ずきんと痛むことはあったものの、
激痛と言うわけでもなく、歩くのにも何ら支障はないので、
治ったかなぁ、とあまり気にしていませんでした。

が!!

なぜか、今朝からまた、
ずきずきと痛むではありませんか(/||| ̄▽)/

特にくろぢよったわけでもなく、
見た目上はなにも問題ないのですが、
どうしたもんでしょうねー。

単に古傷が痛む的な
ものだったらいいのですが、
この多忙な時期に勘弁してほしいものです…(^-^;)

|

« 「えいひれ」と「数の子」? | トップページ | 3/6はハロまつり☆ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~~・・・
なんでもなければいいのですが・・・
この時期は忙しいのですね

紅白を連想するもの おめでたくていいですね
こういうものを見つけるわぴちゃんの目はステキです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: yuuko | 2011/03/07 12:13

◆yuukoさん

ありがとうございますー(*v_v)o

ずきずき痛いの、
今も続いてます…(>ω<。)

道ばたとか、公園の隅っこで、
地味のこんなのを探している
わぴちゃんでーす
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/07 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「えいひれ」と「数の子」? | トップページ | 3/6はハロまつり☆ »