« チョウが増えてきました。 | トップページ | 3/18月光の9度ハロ »

ホトケノザのお花畑

わぴちゃんところでは、季節の進行とともに、
小さな野の花がいっせいに花を咲かせて、
あちこちでお花畑を形成しています。

ホトケノザも、この時期、
いっせいに花を咲かせる
野の花のひとつです(*v_v)o

いたるところに、赤紫色の絨毯ができて、
とても美しいです(*v_v)o

1
(※写真はクリックで拡大)

Photo
(※写真はクリックで拡大)

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

一連の震災で、どうしてもこころが
ギスギスしがちだと思いますので、
少しでも、このお花畑の写真が
「こころの癒し」になっていただければ嬉しいです(*v_v)o

これからも、春の季節を感じさせるような
「癒される自然写真」を載せていきますね(*v_v)o

|

« チョウが増えてきました。 | トップページ | 3/18月光の9度ハロ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、ありがとう!

春やね~

いいね~

昨日ね、被災地にもまた緑の小さい命が芽吹く

とこイメージしたよ。

ホトケノザって名前の由来はなんやろか?

ところで体調良くなったと?

投稿: スピ温泉番頭 | 2011/03/20 23:46

大昔ですが・・・気仙沼港の近くの「大政」という寿司屋さんで 夜九時過ぎにもかかわらず 新鮮なサンマ鮨を・・・「サービスです」と言われて タダで食べさせてもらいまた・・・ばあさんじいさんを連れた貧乏旅行の途中でした・・・ホントに うまかったです
ひとはみんな「だれかにニワトリを一羽借りてることを忘れるな」って いいますな・・・
これから なんかで返しませんとな(・_・)

投稿: hikari | 2011/03/21 13:01

わぴちゃん、春らしいお花の写真 ありがとう!
心が和みますね
こんなときこそ、心にしみる季節の写真ですよね
sachanも遠くにいて何もできなくて アタマにきていますが 春らしい写真とかブログに載せていこうと思います。
今日もいちにち お元気でね

投稿: sachan | 2011/03/21 16:56

ホトケノザきれいですね、こんなに沢山咲いているのですね。
こころの癒しありがとう。

投稿: トコトコ | 2011/03/21 18:27

◆スピ温泉番頭さん

こんばんは☆
野原はだいぶ春めいてきたよ☆

ホトケノザは、葉の形が、
仏像を置く「蓮華座」に似ていることから
ついたみたいですにゃ(*v_v)o

おかげさまで、すっかり元気になりました☆
余震が頻繁すぎて、
少々気が滅入り気味ではありますが、
負けないで頑張りたいと思います(*v_v)o

◆hikariさん

とても素敵な思い出ですね(*v_v)o

災害規模が甚大なので、
時間はかかるかもしれませんが、
それでも、一日でも早く、
被災地の復興を祈るばかりですよね(>ω<。)


わぴちゃんも、ささやかながら、
できることをひとつずつ
やっていきたいと思っています☆


◆sachanさん

そうなんですよね(>ω<。)

どうしても、こういうときは、
精神的にしんどくなりますよね(>ω<。)

なので、このブログでは、
少しでも「こころの癒し」に
力を入れていきたいと思っています☆


◆トコトコさん

ホトケノザもこれだけ群生すると
美しいですよね~(*´▽`*)

この時期は、少しずつ、
見られる野の花の種類が
増えていくのが楽しみです。

ささやかながら、これからも
こころの癒しになるネタを中心に
載せていきますね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/03/24 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョウが増えてきました。 | トップページ | 3/18月光の9度ハロ »