« 気が抜けた? | トップページ | タンボコオロギの幼虫 »

4/7の複合ハロ

少し前の話ですm(_”_)m

4/7の夕方に短時間ながら
ハロを見ることができましたので
写真を載せますね(*v_v)o

4072
(※写真はクリックで拡大)

20110407
(※写真はクリックで拡大)

2枚目の写真の書き込みは、
写真をもとに解析したものです。

A…上端接弧
B…幻日
C…22度ハロ(内かさ)
D…幻日環
E…ローウィッツアーク
F…パリーアーク

幻日から上下にのびるE-Eの線が、
ローウィッツアークですが、
これはレアなハロのひとつです☆★

|

« 気が抜けた? | トップページ | タンボコオロギの幼虫 »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、わぴちゃん。

お熱は下がりましたでしょうか?

心配してます。
(>_<)

お忙しいんでしょうし…ゆっくり休んでくださいね。。。

『ハロ』…わぴちゃんのブログを拝見して初めて名前を知りました。
(^_^;)

ずっとお日様のわっか…お月様のわっかと言っておりました。。。

お月様のわっかも『ハロ』と言うのでしょうか?

ハロの中にも色々な名前があるのですね。。。

お日様やお月様を注意して眺める今日この頃です。

中々楽しいですね。
(^^)

投稿: てれちゃん | 2011/04/10 01:36

◆てれちゃん

こんばんは(*v_v)o

ご心配ありがとうございました。
もうすっかり熱も下がりましたよ~(*^▽^*)o

お月様のわっかもハロでOKです(*^▽^*)o

お日さまのわっか、お月様のわっか
って、なんか可愛らしい響きでいいですね☆★


ハロにも、いろいろ種類があって、
わりとよく見られるのから、
数年に一度出るかどうかの激レアなものもあって、
なかなか楽しいですね☆

特に、レアなものに遭遇できた時の感動が...(笑)

なにかおもしろい現象を見つけたら、
ぜひ教えてくださいね~(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/04/10 23:15

久しぶりー
TVみてここきたよー。
びっくりしてコーヒー吹いたわw
いい仕事来るといいね。
俺はまだ春日部にいるよん♪
ではまたノシ

投稿: ロボ | 2011/04/12 22:27

◆ロボさん

ロボさんって、もしかして、
あのロボさんかな?

だとしたら、ものすごく
おひさしぶりぃぃぃ(≧▽≦)ノ

わぴちゃんの強烈な映像に
テレビが拒絶反応を
起こしたりはしなかったかな?(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/04/14 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が抜けた? | トップページ | タンボコオロギの幼虫 »