« テントウムシ3種の幼虫比較 | トップページ | サラサヤンマ(Oligoaeschna pryeri) »

墨を流したような…。

昨日から今日にかけては、
台風2号とそれから変わった温帯低気圧の影響で
大荒れの1日でした。

わぴちゃんところは、昨日はものすごい雨で
今日はものすごい風でした(^-^;)

低気圧の中心が抜けた午後は、
北風が一段と強く吹き荒れましたが、
わりとカラッとしていてひんやりと感じるものでした。

そんななか、夕方の雲が
墨を流したような荒々しい感じだったので
その様子を載せますね(*v_v)o

5303
(※写真はクリックで拡大)

5304
(※写真はクリックで拡大)

5305
(※写真はクリックで拡大)

5306
(※写真はクリックで拡大)


やや大気の状態が不安定で
乳房雲(ふっくらとした雲のこぶ)が出ているのですが、
日没間近でそれの陰影が強調されて
なかなか不気味な感じでした。

それでね。日没寸前のできごと。
地平線付近は雲が切れて
晴れ間がのぞいていたので、
そのすき間から一筋の光が差し込んで
いい感じになりましたよ~☆

530
(※写真はクリックで拡大)


だいぶ仕事が片付いて
時間にゆとりが出てきました☆

いつの間にやら梅雨入りしてしまいましたが、
晴れた日を狙って
野山探検に出かけたいですね(≧▽≦)ノ

|

« テントウムシ3種の幼虫比較 | トップページ | サラサヤンマ(Oligoaeschna pryeri) »

*雲*」カテゴリの記事

コメント

なんだか映画のオープニングにでてきそうな雲ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
屋外で一人で見ていたら怖くなってきっと隠れてしまうだろうって思います(ノ_-。)
神戸は湿気がものすごく、ついに2台目の除湿機を買ってしまいました(^-^;
わぴちゃんのところは押入れカビたりしませんか?

投稿: ちち | 2011/05/31 21:00

ジョーズのテーマ音楽でも流れてきそう。
で、最後の光の中からわぴちゃんが現れたら
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ わーーお

投稿: アライグマ | 2011/05/31 23:06

うわあ〜 不気味な空 でも最後に美しい色が見えて、少しほっとしますねhappy01
sachanのところでも、雷雲が来る時の空は ものすごく真っ黒になって怖い雰囲気ですよ それでヒックリかえるような大風に大雨 来るときは激しいです。
梅雨空だけど自然観察も、また楽しみに拝見しますね〜!
わぴちゃん がんばれ!

投稿: sachan | 2011/06/01 16:51

◆ちちさん

いかにも絵に描いたような
嵐の空って感じだったよー。

こちらも、梅雨時は湿気がすごいけども、
古い住宅で風通し抜群、すき間風入り放題なので、
わりと快適に過ごせているよー☆★

でも、完全に閉め切ったり、
密に物を詰め込んだりすると
蒸れていることもあるけどね(^-^;)


◆アライグマさん

わぴちゃんが、ジョーズの音楽とともに
上手に登場できら拍手してね☆

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

◆sachanさん

こんばんは☆

なかなか不気味な空でした。
しかも、空がゴーゴーとうなりながら
暴風が吹き荒れていたので、
いかにも絵に描いたような
嵐って感じでしたよー。

sachanさんも、雷雲には
じゅうぶん気をつけてくださいね(*v_v)o

ありがとにゃ☆
天気の良い時を縫っていろいろと
写真を写してきますね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/06/01 23:07

こんにちは!はじめまして馳川と申します。

いつもサイトを楽しく見ています(*^_^*)

私も空が好きなのでとても勉強になります!

すごい不気味な雲ですね!

駄文失礼しました!

投稿: 馳川 | 2011/06/03 10:21

◆馳川さん

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)o

「腐っても台風」と言ったらいいのでしょうか。
嵐を絵に描いたような不気味な雲でした。

こんな感じでブログの記事を
ちまちまと書いてますので、
よろしかったら、またお気軽に
遊びにいらしてくださいね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/06/04 19:13

ヽ(´▽`)/素敵
(o^-^o)いいなあ

(v^ー゜)ほんとに 感激!

ヤッタネ!!

墨あそび詩(ことば)あそび土あそび

HP管理スタッフ
CHIAKI

投稿: おこらんど | 2011/06/11 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テントウムシ3種の幼虫比較 | トップページ | サラサヤンマ(Oligoaeschna pryeri) »