« ハイイロゲンゴロウ(Eretes sticticus) | トップページ | 明日J-WAVEに生出演します☆ »

ラジオ出演で横浜へ☆

昨日のブログで告知させていただいたとおり、
FMヨコハマのFuturescapeに
ゲスト出演させていただきました(*v_v)o

本日6月25日(土)10:00から約20分程度でしたが、
もし、聴いてくださった方がいらっしゃいましたら、
お礼申し上げますにゃ(*v_v)o

パーソナリティの小山薫堂さん、柳井麻希さん
スタッフのみなさん、わぴちゃんを
温かく迎えてくださってありがとうございました(*v_v)o

そのときの様子が
FMヨコハマさんの公式ホームページ内
掲載されています(*v_v)o


実は、ランドマークまでは問題なくたどり着いたのですが、
ランドマークの建物内で迷子になってしまい、
スタッフさんには、OA中の忙しい時なのにもかかわらず、
電話で長々とご迷惑をかけてしまいました(>ω<。)

しかも、スタッフに現在地を伝えるのに、
周辺の店の看板が横文字ばかりで、
なんて書いてあるのかが読めずに、
うろかろしてしまい、結局入り時間を
10分近く超過してしまいました(>ω<。)

これが本日の反省点です(>ω<。)

わぴちゃんは、
方向感覚だけは絶対の自信があって、
初見の場所でも、地図なしでも、
迷うことは滅多にないんです。

しかし、未来都市的な場所では、
建物内で迷子になったりします(^-^;)

シチーボーイには程遠い、
野性的な感覚の持ち主のわぴちゃんです
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

ラジオ出演後、
せっかく横浜まで出てきたので、
海沿いをぐるーっと歩いてみました★

今日は、午前中は晴れてましたが、
風が強かったです。

なので、レンズ雲が出てました☆

625
(※写真はクリックで拡大)


それから、一瞬でしたが、
浪雲(別名:キャッツ・アイ)も出ました☆

625_2
(※写真はクリックで拡大)


上空で、高度ごとに風の強さにむらがあるときに、
ケルビン・ヘルムヘルツ波と呼ばれる波動が発生して、
その波動が雲を巻き込む現象です。

まるで、日本画に出てくる
「海の波」みたいな形のものが
いくつも並ぶのが特徴です。

|

« ハイイロゲンゴロウ(Eretes sticticus) | トップページ | 明日J-WAVEに生出演します☆ »

*おしごと*」カテゴリの記事

*雲*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん ラジオのお仕事
お疲れ様でした☆
 
うちからは ラジオは聴けなかったので、横浜在住の妹にお願いして録音してもらいました(^w^) 今から届くのが楽しみです♪
 
ランドマークは いろいろなお店が入っていて 迷いますよねぇ(◎o◎)☆
 
話は逸れますが、5月9日に
雨も降ってない晴天の青空に
横にまっすぐ伸びた
“虹”を見ました☆
 
前の日も晴れで、不思議で仕方なくて 何度も写真を撮ってしまいました(^w^)
 
晴れた日に 虹って出るんですね! しかも 横に真っ直ぐな虹なんて見たことなかったんで、少し怖くなりました(>_<)

投稿: 涙香 | 2011/06/26 00:55

◆涙香さん

こんばんは (*^▽^*)o

ありがとうございます☆
生放送だと、やはり緊張しますね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

>雨も降ってない晴天の青空に
>横にまっすぐ伸びた“虹”を見ました☆

これは、もしかしたら、
お昼前後に、太陽の下の方に
出ていたものではないでしょうか☆

だとすれば、
水平環(環水平アーク)だと思います。

水平環はハロの一種で、
わりと珍しい現象なので
ラッキィでしたね☆(*^▽^*)o

少し怖くなったって気持ち、
わぴちゃんもわかるかもしれません。

わぴちゃんも、
異様に鮮明な夕焼けとか、
不思議な形の雲を見たとき、
何とも言えない恐怖感に包まれて、
その場から逃げ出したくなることが
ことがあります。

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/06/27 23:44

わぴちゃん こんにちゎ♪
 
水平環ですかぁ(◎o◎)
 
虹をみた翌日、会社のパートさんに『その日のラジオでも
「とても珍しい現象なんで
見れた方はラッキーですよ☆」って言ってたよ(^O^)』って言ってました♪
 
真っ直ぐな虹なんて
今まで見たことなかったんで
貴重な経験だったなぁと思います☆‥が、あの地震のあとだったんで、てっきり『地震雲』みたいな現象かと思って その日は ドキドキしながら 仕事してました(笑)(>_<)

投稿: 涙香 | 2011/07/02 13:16

◆涙香さん

こんばんは☆
ラジオでも話題になっていたんですね~☆

水平環は、虹よりもはるかに珍しい現象なので、
貴重な経験ができてよかったですねー☆★

地震は相変わらず続いてますね(>ω<。)

わぴちゃんところも、
ひところよりはましになったのですが、
それでも、まだ1日に1回程度は、
カタカタと音を立てて揺れてます(>ω<。)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/07/03 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイイロゲンゴロウ(Eretes sticticus) | トップページ | 明日J-WAVEに生出演します☆ »