« カッコいい~(*´▽`*) | トップページ | わぴちゃんのテレビ出演☆ »

あぜ道の野草たち

毎日暑いですね(>ω<。)

ブログご無沙汰してしまい
申し訳ございませんでした。

親知らずの件で体力が落ちているところに
暑さと寂しさが加わって、
この頑丈なわぴちゃんが
珍しく「夏バテ」をしてしまっていました

かーらーだーにーちーかーらーが
はーいーらーなーいーーo_ _)oパタ

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

食欲が落ちていて、
ふだんの1/3程度しか
食べられていません(>ω<。)

でも、ふだんがふだんなので、
食欲が落ちていると言っても
誰にも信じてもらえないかも??(笑)

野山の野草もだいぶぐったりしていましたが、
それでも元気に花を咲かせていたものが
いろいろとあったので紹介しますね(*v_v)o


イヌゴマ

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


※ピンクの花が可愛い水辺の野草です☆
群生すると結構きれいなんですよ(*´▽`*)
わぴちゃんの好きなお花のひとつです
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

サクラオグルマ

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


※詳しいことは長くなるので割愛しますが、
オグルマとホソバオグルマの
自然交雑種と推定されています。

あぜ道に咲く花で多年草なのですが、
年によって消長が激しく、
花の咲いている場所が移動する傾向に
あるように思います。


ヌマトラノオ

Photo
(※写真はクリックで拡大)


※わぴちゃんフィールドでは、
あぜ道や湿地、水辺などに
ごく普通に生えています。

実は、これもわぴちゃんの
大好きなお花のひとつです(*v_v)o


ハンゲショウ

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


※7月頃、上部の葉が白く色づき、
とても美しい水辺の野草です(*´▽`*)

|

« カッコいい~(*´▽`*) | トップページ | わぴちゃんのテレビ出演☆ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ
>ふだんの1/3程度しか
食べられていません(>ω<。)

逸れは健康的だ。で、1/3というと一食1kgくらいですか。
マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/...........(((/||| ̄▽)/ゲッ
我が家のハンゲショウは毎年花は咲かない時期になっても白くならない、仕事嫌いな奴です。

投稿: アライグマ | 2011/07/18 21:22

わぴちゃーん(≧∇≦)
 
今夜の『スタードラフト会議』の番宣に わぴちゃんらしき(笑?)人物を見ましたが、出演されるんですか(◎o◎)??
 
見間違えかなぁ‥☆
 
そうだったら
すみません(>_<)
 
 

投稿: 涙香 | 2011/07/19 14:12

わぴちゃん大丈夫ですか?sweat01
自分も夏バテしてグッタリですよwobbly
今台風も来てるし〜sweat01

投稿: ガビ | 2011/07/19 18:57

皆さんこんにちは☆
この記事につけてくださったコメントに
レスするのをうっかり失念してしまっていました
m(_”_)m ごめんなさい

◆アライグマさん

(/||| ̄▽)/ ゲッ!!
そんなキロ単位で食べないモン(笑)

白くならないハンゲショウって
それはそれで珍しいかも…(*´▽`*)

◆涙香さん

こんにちは☆★

実はわぴちゃん自身はタイミングが合わずに
見ることができなかったのですが、
番宣で写っていたらしいですね。

目撃情報によれば、
蹴られていたやつ…だったかな?(笑)


◆ガビさん

ご心配おかけしましたm(_”_)m
おかげさまで、だいぶ回復しましたよー★

食欲も回復してしまいました…(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/07/28 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコいい~(*´▽`*) | トップページ | わぴちゃんのテレビ出演☆ »