« ☆カミキリムシ4種類☆ | トップページ | セミの羽化、続々(*v_v)o »

わぴちゃんの原点?

今、わぴちゃんの部屋では、
大掃除を行っています(*v_v)o

それでね。こんなのが
出てきました(≧▽≦)ノ


わぴちゃんが4歳の時の著作(?)、
いえ、作品です(^-^;)

1
(※写真はクリックで拡大)


2
(※写真はクリックで拡大)


3
(※写真はクリックで拡大)


あれから20年以上経過しましたが、
変わらずに同じことを続けているわぴちゃんです
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

わぴちゃんのかけがえのない思い出、
宝物とでも言ったところでしょうか(*v_v)o

|

« ☆カミキリムシ4種類☆ | トップページ | セミの羽化、続々(*v_v)o »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

これはスゴイですね。
私なんかは4歳のときは、『タンポポ』と『チューリップ』ぐらいしか名前は知りませんでした。
天才。

投稿: ポンチ | 2011/07/24 22:15

うわー,すごい宝物を発掘しましたね。
いいな,こういう宝物。

私は発掘しても,いわゆる「不発弾」処理した方がいいものばかりです。

8ページ目の「コギズル」って,濁点をつける文字を間違ったのでしょうか。
こういうのも素晴らしい宝物要素だと思いました。

投稿: hal-co | 2011/07/24 22:38

4歳の時って凄くない!?
字も上手やし、絵も上手やし(°□°*)
何よりそんな小さな頃から興味持って観察してたんやね^^*
てか図鑑作ってる4歳のわぴちゃん想像したら可愛いな♪♪
これは本当に大事な大事な宝物やね(*´ω`*)。*

投稿: 薫 | 2011/07/24 22:49

すごーい(≧∇≦)
 
とても 上手な絵ですねっ♪
 
その頃から もう道は開かれていたんですねぇ(*^o^*)♪
 
なんだか ステキです♪
 
私は 今 ありがたいことに
やりたかった職業に就いているので、このことに 感謝です☆
 
あと、今日 1歳年をとりました(笑)♪
 
夏が大嫌いな 夏生まれです(笑)

投稿: 涙香 | 2011/07/25 12:07

わーーっ゚+。(*′∇`)。+゚

すごく素敵で、感動してしまいました。。。

自分の好きな事を仕事にされている人って、本当にうらやましいし、素晴らしい事ですね。
『天分』というやつですね。

あたしも、がんばらないと!!

投稿: クーロン | 2011/07/25 13:29

こんばんは!!(^O^)
わぴちゃん、4歳の頃の図鑑って!(^w^)いや、いや…!
凄いよね!(≧∇≦) 他の方々のコメントと同じだけど!素晴らしい宝物が、見つかって、良かったね!私も、今から図鑑を作ろうかな?(⌒~⌒)へへへっ(≧∇≦)

投稿: 淳ぺぇ | 2011/07/25 21:41

◆ポンチさん

こんにちは★
ご無沙汰してますにゃ(*v_v)o

いえいえー。わぴちゃん、
ただの「ませた子ども」
だったかもしれません(^-^;)

◆hal-coさん

ありがとうございます☆
宝物として大切にこれからも
保管していきたいと思います★

やっぱり、所詮は子どもの書いたものなので、
誤字脱字、それから創作漢字も多かったです(笑)

大人になった今のわぴちゃんも、
結構誤字脱字が多いですが…
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆薫さん

こんにちは☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

両親の話では、
小さいころのわぴちゃんは、
常になんか書いていたらしいよー(笑)

大切な思い出の品として
これからも保管していきたいにゃ☆


◆涙香さん

こんにちは☆

ちょっと遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございまーーす(≧▽≦)ノ

涙香さんも、やりたい仕事に
就けてよかったですね~(*v_v)o

わぴちゃん、小さいころはしょっちゅう
書き物をしていたのは覚えているのですが、
まさか、「くっつく草の図鑑」なるものを
書いていたなんて自分でもびっくりでした(^-^;)


◆クーロンさん

こんにちは☆
ありがとうございます☆
そう言っていただけるとすごく嬉しいです
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

確かに、小さいころから好きだったことを
大人になった今も続けられているというのは
幸せなことかもしれませんね☆

◆淳ぺぇさん

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

いえいえー。わぴちゃんも、
改めて当時の作品を見ると

(* ̄m ̄) ぷぷぷっ

…って感じですもん(笑)

ぜひぜひ淳ぺぇさんも、
オリジナルの図鑑作りに
チャレンジしてみてくださいにゃ☆

きっと素敵なものができると思います(*^▽^*)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/07/28 13:16

shoe
わぴさん
やっぱり
すごい
*******
( ^ω^)おっおっおっ
どんな ご両親 おばあさんおじいさん
親戚の人 近所の人
4歳のわぴさんに 影響与えた人 わぴちゃんの
周りに どんな おとなや こどもが いましたか?
******
「こども科学電話相談」
あったんでしょうか?
*******
墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA
わぴちゃんの4歳の記録観察を残してくれた人や自然に感謝です。
墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA

投稿: おこらんど | 2011/08/01 06:25

◆おこらんどさん

こんばんは☆
お褒めのことば
ありがとうございます(*v_v)o

わぴちゃん、小さいころから
理科的なことが大好きでした。

学校の先生や、博物館の学芸員さんなど、
わぴちゃんの知的好奇心を
のばしてくださる方がたくさんいました☆

両親も、わぴちゃんの理科的な活動を
いろいろ支えてくれました(*^▽^*)o

あとは、わぴちゃんが子どもの頃は、
親子で楽しめるような
科学的なテレビ番組が多かったので、
それも影響しているかもしれませんね☆

今では、わぴちゃんが、
こういう理科好きな子たちを
支援する立場になっています☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/08/03 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆カミキリムシ4種類☆ | トップページ | セミの羽化、続々(*v_v)o »