« 羽化直後のミンミンゼミ | トップページ | エゾオナガバチ(Megarhyssa jezoensis) »

☆サトイモの花☆

発症時よりはよくなりましたが、
まだ腰の痛みが続いているので、
コルセットを装着しました☆

これ、いい感じに引き締めてくれるので、
腰の安静だけでなく、
シェイプアップ効果も期待できそう?(笑)

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

あ。そうそう。今日ね。
とうとう念願のサトイモの花を
見つけることができました(≧▼≦)ノ

これがサトイモの花です☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)


もう、最盛期を過ぎている感じですが、
ちゃんと開いた状態の花を
写すことができて満足です(*´▽`*)

|

« 羽化直後のミンミンゼミ | トップページ | エゾオナガバチ(Megarhyssa jezoensis) »

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

今晩はです!
コルセットしたんデスね!! 痛みも少しは楽に?なるし、引き締め効果ありで、一石二鳥ばい!V(^-^)V サトイモの花って初めて見た!真ん中の尖ったやつは、おしべとかめしべとか言うやつですか? 横に垂れているのは、花びらですか? サトイモは、土の中になるんでしょ? 食べる部分ですよ…。 こんな綺麗や花が、サトイモですか? キ~ぃ、(≧ε≦)
早く給料日よ…こい!!!本が、欲しいな~!! 田舎で畑仕事の手伝いしたのに、見たことがなかったな…!!(」゜□゜)」ガ~ン!

投稿: 淳ぺぇ | 2011/08/10 02:26

わぴちゃんshineこんばんは(*´ω`*)ノ
コルセット装着したんですね(^-^)
これで、くびれも・・・なんてね(^-^ゞ
サトイモの花、自分初めて見ました(○_○)
不思議な形なんですね(^ω^)

投稿: ガビ | 2011/08/10 20:04

◆淳ぺぇさん

こんばんは☆★

おかげさまで、
普通に歩けるまでに回復しました★
コルセットすると姿勢がよくなりますね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

真ん中のとがった部分が花穂です☆
そして、垂れ下がった部分は「苞」ですよ~☆

サトイモの仲間は、
ハエの仲間に受粉を手伝ってもらうために、
「田舎の香水」系のなかなか素晴らしい
香りを放つものが多いです(^-^;)


◆ガビさん

こんばんは(≧▽≦)ノ

ありがとうございます(*v_v)o
コルセットすると姿勢がシャキーンとなって、
引き締め効果もあって、いいですね(笑)

これで、もし、くびれも
できたら大喜びです(≧▽≦)ノ

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/08/13 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽化直後のミンミンゼミ | トップページ | エゾオナガバチ(Megarhyssa jezoensis) »