« ミイデラゴミムシ | トップページ | ギャーーー(>ω<。) »

☆晴れ時々雨一時虹☆

今日(8/4)は、湿った気流の影響で
大気の状態が不安定でした。

基本は「晴れ」でしたが、
急にザーっと通り雨のある
変わりやすい天気でした。

こういう時は、運が良ければ、
朝夕を中心に
虹が見られることがあります☆

だもんで、今日は、
もしかしたら…と気をつけて見ていたら、
部分的ですが虹を
見ることができました(≧▽≦)ノ

804_1
(※写真はクリックで拡大)

804_2
(※写真はクリックで拡大)


やっぱり、虹は人を幸せな気持ちに
させてくれますね~(*´▽`*)

|

« ミイデラゴミムシ | トップページ | ギャーーー(>ω<。) »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃんの住んでいる所は、のどかな良い所ですねぇ☆ 虹も、完全に繋がっていないのも、良いですねぇ~!!!(b^ー°) この頃は、夕方から仕事なので、夕日を見る事が多いです!(>_<) 一日に、最低5回は空を眺めて、乙女ちっくになったり、時には、地震雲が出てないか確認します。!(b^ー°)わぴちゃんみたいに、気象予報士だったら、カッコいいのに…雲を見ると、ゴジラの形とか… フライパンみたいだったり… そんな事を言ってます!! 虹を見つけると、皆幸せな気持ちに、なりますよね!

投稿: 淳ぺぇ | 2011/08/05 00:31

こんにちは。

わぴちゃん
(*^O^*)

虹、キレイですよね〜

私の住む所でも先週だったか?虹を夕方見ました。

昔は虹の袂を探しに出掛けたものです。(笑)

行き着いた事はありませんでしたけど…
(^^ゞ


キレイですよね♪

投稿: てれちゃん | 2011/08/06 17:59

虹やぁ~。*
綺麗やね(*´ω`*)
虹見つけたら何か
幸せな気持ちに
なれるから大好き♪
またこの緑と青空と虹
の色合いが癒される。
何か元気出た!!!!
∩*^ω^*∩♪♪

投稿: 薫 | 2011/08/06 19:40

◆淳ぺぇさん

淳ぺぇさん、こんばんは☆

わぴちゃんところは平野なので
山はないのですが、
のどかな風景がずっと広がっていて
ゆったりとした時間が流れています(*´▽`*)

わぴちゃんも、空を眺めて
乙女チックになることが多いですよ~☆

夏の空、空気、音、匂いって、
独特の懐かしさがありますね(*v_v)o


◆てれちゃん

てれちゃん、こんばんは☆

虹っていいですよね~(*´▽`*)
たとえうっすらでも、わずかな時間でも、
虹を見たという事実だけで
幸せな気持ちになれますもん(*´▽`*)

そういえば、虹のたもとには宝物が…とか
その手の言い伝えって昔からありますね~☆

◆薫さん

薫さん、こんばんは☆

虹って、見つけただけで
幸せな気持ちになれるよね~(*´▽`*)

わぴちゃん、夏場は、夕立のあとに、
虹探しに出かけてしまうほどだったり☆

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/08/07 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミイデラゴミムシ | トップページ | ギャーーー(>ω<。) »