« ゴキ○○ | トップページ | 稲田の後光(heiligenschein) »

霜を追いかけて…。

今朝は冷え込みましたねー。
わぴちゃんところは、
朝4:40の段階で4℃まで下がってました。

それでね。もしかしたら、
標高の高いところに行ったら
霜に出あえるかも☆

…と思いたち、若気の至り的に
奥日光まで行って帰ってきました

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

部分的ではありましたが、
うっすらと霜が降りてましたよ~(*v_v)o

1027
(※写真はクリックで拡大)

超マクロで霜の結晶も写しました☆

1027_1
(※写真はクリックで拡大)

1027_2
(※写真はクリックで拡大)

1027_3
(※写真はクリックで拡大)


結晶の種類は、もっともポピュラーな形の
杯状結晶(コップ状結晶)でした(*´▽`*)

やや融けかかっていましたが、
今シーズン初の霜撮りです(≧▽≦)ノ

|

« ゴキ○○ | トップページ | 稲田の後光(heiligenschein) »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん おはようございます
少し元気になって良かったですね。
心の疲れは、取れるのに時間がかかりますから
無理はしちゃいけませんよ。

霜柱に当たる光がとても美しいですね。
水晶のクラスターのようです。

投稿: ヒロ | 2011/10/28 10:26

わぴちゃん おはようございます
少し元気になって良かったですね。
心の疲れは、取れるのに時間がかかりますから
無理はしちゃいけませんよ。

霜柱に当たる光がとても美しいですね。
水晶のクラスターのようです。

投稿: ヒロ | 2011/10/28 10:27

すごい!
若気(わかげ)。
いいなぁ,うらやましいなぁ…とオバサンは思うのでした。

投稿: hal-co | 2011/10/28 16:20

◆ヒロさん

ヒロさん、
おひさしぶりです(*^▽^*)o

身体の疲れは一晩寝れば
何とかなるのですが、
心の疲れを伴うと、
だらだらと長引きますね(>ω<。)

ありがとうございます☆
あまり無理をしないように
根詰めないようにしますね(*v_v)o

氷って本当に儚げで美しいですよね(*´▽`*)


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

目が覚めたらすみやかに
アメダス等確認して、
いける!と思ったら5分以内には
身支度して出発する感じです。

気温が下がれば下がるほど
寝起きが良くなるという、
世間とは逆行する身体の持ち主です(笑)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/10/28 19:49

わぴちゃんこんにちは ^^/  お元気になられたようで良かったですね!!
 私も体調悪かったり、忙しかったりで ご無沙汰してました。
 霜柱が綺麗ですね〜 *^^*  ここ何年もお目にかかったことが無いです・・・子供の頃にはよく駆け回って踏みしめたものですが V^^/  以前 小学校に絵本の読み聞かせに行って霜柱の話をしたら わからない、という子がほとんどでした。 
 我が家の周辺でも 木々の葉っぱがチラホラ色づいてきて ワクワク(*´∀`*)の私です

投稿: cosmos21 | 2011/10/29 15:45

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは☆
ご心配おかけいたしましたm(_”_)m

cosmos21さんも、
体調悪かったって大丈夫でしょうか?
この時期は気温の変動が激しいので、
身体がついていかないですよね(>ω<。)

最近は、道沿いが
アスファルトで固められたりして、
ふつうに生活している範囲では
霜柱に出あう機会が
少なくなったかもしれませんね。

これから、晩秋から初冬にかけては、
自然がとても美しくなる季節なので、
楽しみですね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/11/01 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴキ○○ | トップページ | 稲田の後光(heiligenschein) »