« フタスジヒラタアブ(Dasysyrphus bilineatus) | トップページ | ☆カメムシ4種☆ »

☆あぜ道の草もみじ☆

ここ2-3日は、とても穏やかな時間を
過ごしています(*v_v)o

ブログ等の皆さんの温かいコメントが
わぴちゃんの心の薬になって、
心のほうも少し落ち着いてきた感じです。

ありがとうございます(*v_v)o

ただ、まだ当時の言葉が
時々フラッシュバックしたり、
変な夢を見てうなされたり、
…というのは続いています(・_・、)

今日は、ここ数日あぜ道で撮影した
草もみじの写真を3つ紹介しますね☆

草もみじは、晩秋、草が枯れる前に、
葉っぱが赤や黄色に色づく現象です☆

さすがに樹木の紅葉ほどの
派手さはありませんが、
足もとで静かに魅せてくれるその姿は、
何とも言えない趣があります(*´▽`*)


キツネノマゴ
Photo
(※写真はクリックで拡大)


タウコギ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

チョウジタデ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

|

« フタスジヒラタアブ(Dasysyrphus bilineatus) | トップページ | ☆カメムシ4種☆ »

*紅葉・草もみじ・枯れ姿*」カテゴリの記事

コメント

☆彡わぴちゃん、こんばんは(´∀`*) 

 『草もみじ』・・・なんて趣のある言葉なんでしょう。 山を彩る華やかさはないけれど 足元に彩りを添えてくれますよね(#^.^#) うちの庭にもよく草と間違えられるピンクのちっちゃな花が、今葉っぱが赤く色づいて広がっています。
 
 ちょっと山沿いの道に入ると 道路沿いに植えられた木々が先日から紅葉しています。 よく見ると 同じ種類の木でしかもすぐ隣り同士なのに色づき方がずいぶん違うんですよ。・・おもしろいです(´▽`) そういえばその木々の足元にも『草もみじ』がありました(´∀`*)

投稿: cosmos21 | 2011/11/19 01:29

こんにちは

わぴちゃん

お久しぶりです。
(^_-)

忙しいのと、調子が悪いのが手伝ってご無沙汰でしたが…何かあったのね…(*_*)

言葉ってのは、言霊だから、傷つく事は、沢山あるよね…

知り合いの何気ない一言とかに、私も未だに思い出すとシンドイ事があります。

もう10年くらいになるかしらん?

でも、それも含めて「自分」ですもの…くよくよしては、やってられないわぁ〜。

年をとるのは、強くなる事でもあるかもね?

体は弱いけど(笑)

大丈夫よ、わぴちゃん!
ある程度、落ち込んだら、気持ちを上向きに持ってくの!

温かい飲み物を飲んでね
(^_-)

前置きが長くなっちゃった(笑)

草もみじ!私も仕事の途中の畦道とかで、わぁ〜かわいい!と思ったりします。

最近は、よく道端の草を見るようになりましたよ!
わぴちゃんもこんなの見てるかなぁ〜?なんて思いながら。

ゆったりした気持ちになります。(^^)

気持ちがゆったりした気持ちになると、ヤな事も遠退いちゃうよ♪

投稿: てれちゃん | 2011/11/19 13:58

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは(*^▽^*)o

「草もみじ」って風情があって、
わぴちゃんが大好きなもののひとつです☆

思いがけない野草が
美しい色に染まっているのを見ると、
なんか得した気持ちになれます
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

木々の紅葉も、同じ樹種でも、
株によって色づきかたが微妙に違っていて
その個性を観察するのも楽しいですよね☆


◆てれちゃん

てれちゃん、こんばんは(*・ω-)-☆

てれちゃん、
調子が悪かったって大丈夫ですか?

わぴちゃんの周りでも、
風邪引きさんがとても多いので、
ご自愛くださいね(*v_v)o

心にしみるお言葉ありがとぅ(*v_v)o
紙に印刷して何回も読み返してます
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

傷つくことで強くなって、
やさしさを手に入れて、
心も成長していくのかなぁ☆

おかげさまで、ここ数日は、
とてもゆったり穏やかな
時間を過ごせてますよ~☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/11/20 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フタスジヒラタアブ(Dasysyrphus bilineatus) | トップページ | ☆カメムシ4種☆ »