« 今日のわぴちゃん。 | トップページ | 12/16豊満な乳房雲 »

12/15川霧と白虹

今朝、わぴちゃんところは、
霧と霜に包まれていました。

なので、リハビリも兼ねて、
早朝散策をしてきました(*v_v)o

わぴちゃん、
まだ咳とか少し残ってますが、
ほぼ通常どおりの作業ができるまでに
体力は回復しましたよ~(*v_v)o

まず、利根川の川面から
湯気のように立ちのぼる川霧(river fog)☆

12152
(※写真はクリックで拡大)


それから、田んぼや水路の周りにできた
背丈くらいの高さの「低い霧(low fog)」です☆

1215
(※写真はクリックで拡大)


そして、霧が晴れる過程で、
白虹(whitebow)と呼ばれる
白い光のアーチも部分的に見えました。

12153
(※写真はクリックで拡大)

12155
(※写真はクリックで拡大)


部分的に出た白虹は、
どうも写真にするとはっきり写らないのですが、
霧の中になんとなくぼんやりと
白いアーチが見えるのが、分かる…でしょうか??

霧は、日常の風景を
幻想的なものに変えてくれる
魔法のような存在ですね(*´▽`*)

|

« 今日のわぴちゃん。 | トップページ | 12/16豊満な乳房雲 »

*霧・もや*」カテゴリの記事

コメント

見えましたよ!『白虹』(*´∀`*)
 モニターの画面の角度を変えて見たら アーチが浮かびました。
 ・・・でも、何で白いの? 何で七色じゃないの・・???
 (・∀・)/ これもちゃあんと解決!!  web図鑑を見たら載ってました。 詳しい説明で納得(^_-)-☆です。

 わぴちゃん ありがとうございま〜すm(__)m

投稿: cosmos21 | 2011/12/15 22:42

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは☆
わぁーーーい。うれしいです(*v_v)o

七色の虹もテンションあがりますが、
白い虹も珍しくていいですよね☆

パッと見でも分かるような
鮮明な白虹に出会えるよう、
これからも頑張りますね(=∩_∩=)v

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/12/17 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のわぴちゃん。 | トップページ | 12/16豊満な乳房雲 »