« 思川の川霧 | トップページ | まさかのコセンダングサにも…! »

カントウヨメナも氷柱現象

これはちょっと前に撮影したものですが、
カントウヨメナの茎にも
氷柱現象ができてました☆

2
(※写真はクリックで拡大)

カントウヨメナはキク科の多年草で、
東日本の平地でよく見かける
野菊の一種です(*v_v)o

こんな花を咲かせます(*v_v)o

Photo
(※写真はクリックで拡大)


そうそう。今週末を無事耐え抜けば、
ク○スマスから開放されます。

一匹狼にとって、クリ○マスは、
地獄そのものなんですにゃ(・_・、)

あーあ。
この手のク○スマスに関する愚痴をこぼすのは、
もはや、わぴちゃんのブログでは
毎年恒例のものになりつつありますね。

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

|

« 思川の川霧 | トップページ | まさかのコセンダングサにも…! »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

そんなあ。わぴちゃん、まだまだ若いんだし、
あきらめちゃダメだよお!
私は超理系女で異性に全然興味なくて、ずっと研究者として独身のつもりだったんだ。でも、そんな私の前に突然今の旦那が現れ、ドキュンときて、結婚に至ってしまいいました。
人生、いつ何が起こるかわかりませんよ♪
私は、わぴちゃんをとっても尊敬しています。
辰年は、なんかいいことありそう!!?
私は今年、生まれたばかりの赤ちゃんをお空に返してしまったので、来年こそは、元気な赤ちゃんを抱っこしたいよ。クリスマスは、しんみりと、いつもよりちょっと豪華なお食事。だけど、その前に、フルタイムのお仕事があるよお!

投稿: murren_flower | 2011/12/21 10:20

同じ千葉県なのに,わぴちゃんとこよりも南の我が地では,こんなふうにおもしろい氷柱に出会えません。
いいなぁ,おもしろいなぁ。

クリスマスは,人手が多いし,苦手なので,街中には出ないように過ごしています。
街(とひとびと)の,クリスマス一色ムードに食傷気味。
人のいない雑木林の方が楽しい…。

来年からは,クリスマス雑木林歩き会とかを恒例行事にしましょうか。

投稿: hal-co | 2011/12/22 14:54

氷柱現象って初めてみました!
何かを発見するとわぴちゃんの目はメガネの奥でキラリっと光るんだろうね!(゚▽゚*)

クリスマスか~ 
昔と違って、一人で家で映画観たり、ゲームしたりという人って多いような気がするな~

でも感じ方は人それぞれだね

私は一人でも平気な方だけど、ごくたまに理由もなく泣けてくることある
悲しいのか、辛いのか、この先が不安なのか、、
本当によく分からないのよ

そんな時はお笑いやコメディ映画をみてワハハハ!
泣いて笑って、心と体の中から何かが抜けていく感じかな

わぴちゃんと一緒にお散歩ツアー、私も機会があれば行ってみたいな♪

投稿: そら | 2011/12/22 15:32

◆murren_flowerさん

murren_flowerさん、こんばんは(*v_v)o

わぴちゃんのたわごとに温かいコメント
ありがとうございます~(*´▽`*)

murren_flowerさんの、
元気な赤ちゃんを
抱っこしたいという夢、
叶うといいね(*v_v)o

今年はあまりにも
いろいろありすぎたので、
来年こそは、本当に心穏やかな
良い年になるといいよね(>ω<。)


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは(*v_v)o

カントウヨメナとか、コセンダングサにまで、
氷柱ができていたのにはびっくりでしたよー。

実は、最初、誰かマナーの悪い人が
投げた紙くずが絡まっているのかと
思ったのでした(笑)

クリスマスの周辺は、
わぴちゃん、いつも
ひと気のないところに
逃避しちゃっているかも(^-^;)

そういえば、昨年も、
未明から1人出かけて、
誰もいない人里離れた場所に
霜と氷の探検をしていたのでした(笑)

クリスマス雑木林歩き会
いいですね~(*´▽`*)


◆そらさん

そらさん、こんばんは(*v_v)o

そらさん、理由もなく
泣けてくるときがあるって
大丈夫ですかー?(>ω<。)

いつも、やさしいコメントありがとぅ(*v_v)o

ここで、こうやって、皆さんから
温かいコメントを頂けているので、
今年も何とかクリスマスを
頑張って乗り切れると思います(*´▽`*)


クリスマス…。
こうは書いているものの、
本当は、子どものころは、
好きな行事の1つだったんだよね。

シャンシャン鈴の音、
キラキライルミネーション、
そして、明るい曲調の
子ども向けのクリスマスソング…★

ただ、クリスマスに恋人が云々と言う
世間の変な風潮が、
わぴちゃんを苦しめていたり(・_・、)

…って、ついつい
愚痴ってしまってごめんね(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/12/22 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思川の川霧 | トップページ | まさかのコセンダングサにも…! »