« 霜に包まれた凍露 | トップページ | 思川の川霧 »

六花型の霜の結晶(*´▽`*)

今朝は、強烈な冷え込みとなりました。
朝4時にふと目が覚めて、
アメダスの気温データを見て
一気にテンション上昇(≧▽≦)ノ

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

霜と氷の撮影に出かけてきました(*v_v)o

まず、気温測定☆

1218


-6.2℃★  キャー(≧▽≦)ノ

この前よりも測定可能範囲が
広い機種を使ってます☆

消してあるのは今回使っていない側の
センサーの数値なので気にしないでね(笑)

さすがにここまで冷え込むと、
いい感じの霜の結晶がたくさんできていて、
お宝をたくさんゲットできました(*´▽`*)

その中から、今回は、「六花型」の
霜の結晶の写真を載せますね~★

12181
(※写真はクリックで拡大)

12182
(※写真はクリックで拡大)

12183
(※写真はクリックで拡大)

12184
(※写真はクリックで拡大)

|

« 霜に包まれた凍露 | トップページ | 思川の川霧 »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

マ、マ、マイナス6度ですかァ〜\(◎o◎)/!
 
 わぴちゃん、きっとルンルンなんでしょうね(^^♪
 今朝は私のところも、かなり冷えてました。
フロントガラスが真っ白。 よーく見たら端っこのところに見えましたよ!! 結晶のかけらみたいなのが(*´∀`*)
 横の田んぼも真っ白!!・・でもそこまで行くパワーはなかったんです。 宝物がいっぱいだったかも・・・(´;ω;`)ですよね。
 ちなみに結晶がくっついている黒いモノは何なんでしょうか?  

投稿: cosmos21 | 2011/12/19 13:29

わぁ。。。。。美しい ウットリ

気温零下6.2度!

でも、、わぴちゃん体温は計ったの?!
熱出さないでね~~~~~ 心配しちゃいます

今晩は家は栗ごはん(*^-^)
って、、、、母が栗むいて味付けといてくれたのを持たされたのでした(笑)

わぴちゃんも温かいもの食べて心も体も温めてね!

投稿: そら | 2011/12/19 14:24

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは(≧▼≦)ノ

今季初の-5℃以下の冷え込みでした☆

フロントガラスにできる窓霜も
よく見ると美しい形を
してますよね~(*´▽`*)

田んぼの土は水分が多いので、
霜の結晶が発達しやすくて、
美しいのがいっぱいできますよ~☆

あ。でも、パワーがない時は
無理しないでネ(*v_v)o

結晶がくっついている黒いのは、
枯れ草の茎です☆


◆そらさん

そらさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

美しいでしょ~(*´▽`*)

えへへ☆
おかげさまで、わぴちゃんは
もうすっかり元気になりましたよ~☆

そらさん、栗ごはん良かったですね(*´▽`*)

わぴちゃんも、栗ごはん大好きで、
栗ごはんが出ると、いつもどんぶりで
2杯、3杯と食べちゃいます
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

ありがとぅ(*v_v)o

心の方は、皆さんのブログのコメントで
いつも温められてますよ~(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/12/19 23:03

零下ですか!九州は何だかんだと暖かいんだなあ。
今朝は寒い寒いと言っていたけど、6℃だもんなあ…。

投稿: murren_flower | 2011/12/20 10:50

◆murren_flowerさん

murren_flowerさん、こんばんは☆

わぴちゃんところは内陸部なので、
ほぼ毎晩のように氷点下になりますよ~☆

おかげさまで、見事な氷の芸術を
堪能させていただいてます
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/12/20 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜に包まれた凍露 | トップページ | 思川の川霧 »