« 空中浮遊? | トップページ | 皆様、よいお年を(*v_v)o »

羽毛と角板の共演(*v_v)o

今朝も、日の出前から
霜と氷の探索に出ていました

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

とある河川敷での気温測定(*v_v)o

1229_

今朝はそれほどでもないかな…とは
思ったものの、やはり川べりでは
-6℃台まで冷え込んでいました☆

今日撮影したものの中から、
羽毛型と角板の2種類の結晶が
合わさってできていたものを紹介しますね(*v_v)o


まず、これが純粋な
羽毛型の霜結晶です(≧▽≦)ノ

1229
(※写真はクリックで拡大)


そして、この羽毛型の結晶の縁に
さらに角板の結晶がついたものがこれです☆


1229_2
(※写真はクリックで拡大)

12292
(※写真はクリックで拡大)

12293
(※写真はクリックで拡大)


角板の一部は、長くのびて
この前紹介した釣鐘のように
なっていますね(*´▽`*)

そうそう。今日の午後、
やっと年賀状を郵便局に
託すことができました(^-^;)

前々から、宛名くらいは手書きでと
思っていたのですが、
いつも時間切れになってしまい、
やむを得ず文明の利器に
頼ってしまってました。

でも、今回は、宛名は全部
手書きで頑張りました☆(≧▽≦)ノ

|

« 空中浮遊? | トップページ | 皆様、よいお年を(*v_v)o »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

ここのとこの冷え込みったら・・・・
毎朝起きるのも家から出るのもイヤだったものねぇ

今日は割りと暖かくてお墓参りもラクだったよscissorshappy01


たまにしか来ないけど来年もよろしく~

わぴちゃんも元気に年を越してねsmile

投稿: にゃん♪ | 2011/12/30 01:06

羽毛型も綺麗ね~~ウットリ

今年はわぴちゃんをテレビで観て癒され、ここに時々来るようになり、自然界の神秘をたくさん教えてもらいました。。

わぴちゃんの優しい心にも触れて幸せだったよ~

クレマチスは多分ブルーライトという品種だと思います。
二個目の蕾も段々開いてきた!!
東京の寒空の下、ひっそりと咲いてます。
ありがとうって声掛けなくちゃね

わぴちゃん、皆さん、よいお年を!来年も宜しくお願いします
(*^-^)

投稿: そら | 2011/12/30 21:29

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは(*v_v)o

たまにでも、
遊びに来ていただけるだけで
すごくうれしいよ☆

にゃん♪さんも、よいお年を~☆
そして、来年もよろしくね☆


◆そらさん

そらさん、こんばんは(*v_v)o

お褒めの言葉、ありがとうございます
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

寒空のもと頑張るクレマチスのお花。
なんか、健気な姿に心打たれちゃうね(*v_v)o

そらさんも、よいお年を迎えてね(*v_v)o
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2011/12/31 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空中浮遊? | トップページ | 皆様、よいお年を(*v_v)o »