« カメムシ♪ カメムシ♪ | トップページ | ☆野草たちの枯れ姿☆ »

窓に咲いた花☆

ここのところ、
あまりにも空気が乾燥しすぎて、
霜を探すのが大変なくらいでした。

ただ、今朝は、
少し湿度が高めだったようです☆

ひさぁしぶりに、
車のフロントガラスに
びっしりと窓霜(window hoar)
結晶がついてましたので、
それを載せますね(*v_v)o

01101
(※写真はクリックで拡大)

01102
(※写真はクリックで拡大)

01103
(※写真はクリックで拡大)

01104
(※写真はクリックで拡大)

|

« カメムシ♪ カメムシ♪ | トップページ | ☆野草たちの枯れ姿☆ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

わあァ~ 見事な窓霜ですねぇ(゚∀゚)
 週末にかけてまた寒くなるみたいですが 今週はちょっと遠慮して欲しいんですよ。我が家の次女が受験なんです。 お正月も返上で頑張ってきたので 少しでも寒さが和らいでくれたら気分的に楽かなァ・・・などと(^^ゞ

投稿: cosmos21 | 2012/01/11 01:26

(´o`)ハア~~
今年は寒さを目一杯感じているけど
車のガラスに氷が付かないなーーーー
空気が乾燥しているからなのか。
目が覚めた時σ(-_-;)の咽が空からに干からびて声が出ないのもその影響か。
(ーー;) 夜中に周りに水でも撒いておけば朝美しいものが見られないかなーーーー

投稿: アライグマ | 2012/01/11 16:06

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは☆

いつもコメント
ありがとうございます(≧▽≦)ノ

お子さん、受験なんですねー。
ただでさえ緊張しているのに、
さらに厳しい寒さまで重なったら
つらいですもんね...(>ω<。)

この寒さと乾燥なので、
風邪にはじゅうぶん
気をつけてくださいね(*v_v)o

かげながら応援してますね(*v_v)o

そういえば、わぴちゃんが高校受験の頃、
何を血迷ったのか「だるまストーブ」に
うっかり両手をついてしまったことがありました。

両手のひらの表面を焦がしてしまい、
ひりひりする中、筆記試験をやりました(笑)
今となってはいい思い出ですけどね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

そうそう。今年は乾燥がひどくて、
窓霜がほとんどできないですよね。

土もパサパサに干からびてて、
霜柱の成長も例年と比べるとしょぼいし、
水たまりも干上がってしまって、
氷を楽しむこともできなくて...(>ω<。)


>夜中に周りに水でも撒いておけば
>朝美しいものが見られないかな

水道管凍結防止を兼ねて
外の蛇口からポタポタと水を出しておくと、
氷点下まで下がる地域なら、
翌朝には見事な氷筍ができますよ~(笑)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/01/11 23:48

わぴちゃん 応援ありがとうございます(^^♪ とっても心強いですヽ(*´∀`)ノ

 そうなんです!!!乾燥はお肌にとっても健康にとっても大敵なんですよね(`・ω・´) で、我が家では室内に洗濯物を干したり 床を水拭きしたりしてますよ。 水もしっかり飲んでいます。
 

投稿: cosmos21 | 2012/01/12 09:21

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは☆

お子さん、もしかしたら、
センター試験か何かだったのかな?

今日は比較的穏やかな陽気でしたね(*v_v)o

そういえば、わぴちゃんが子どもの頃は、
芯をあげてマッチの火を入れて
点火するタイプの石油ストーブでした☆

その上に、やかんを置いて、
加湿してましたよ~☆

あと、ストーブつけるとのどが渇くから、
お茶をいっぱい飲んでますにゃ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

余談ですが、ストーブの上に
みかんを置いてから食べると
焼き芋の味がするらしい…とか聞いて
試してみたこともあったり...(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/01/14 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメムシ♪ カメムシ♪ | トップページ | ☆野草たちの枯れ姿☆ »