« またまた窓霜♪ | トップページ | 1/23夜の雪景色(*v_v)o »

1/20雪*・゜*・゜

今日(1/20)は、
関東甲信地方の広い範囲で
雪が降りました(*v_v)o

それなりに強い降りかたでしたが、
地上気温が高めで、
ほとんど積もることはありませんでした。

01201
(※写真はクリックで拡大)

01202
(※写真はクリックで拡大)

実は、昔から、雪が降ると
テンションが上がるわぴちゃんです。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


雪が積もらなかったとしても、
明日の朝は凍結する可能性が
高いので気をつけなきゃですね。

|

« またまた窓霜♪ | トップページ | 1/23夜の雪景色(*v_v)o »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

うっわー、寒そう!!福岡じゃ滅多に雪降らないもんなぁ。でも来週の火曜日~木曜日までは、雪だるまマークが付いてた!つ、ついに降るのか
(´Д`)!!??
積もったら何しよう?
やっぱベタに足跡からか?いや、そこはやっぱ丸めてお父さんにでもぶつけるか!?
(´Д`)ハッ!!!!
あたしもついついテンションが!まだ降ってもないのに…(笑)

投稿: マキ | 2012/01/21 00:36

東京では年一度くらい雪が積もるけれど、交通が麻痺しちゃって、学校やお勤めがある人は大変~

私も雪大好きで、雪が積もったら用事がなくても出かけておおはしゃぎ
窓の傍に張り付いて、天から舞い落ちる雪をぼ~っと観てるよ

雪国の人にとっては、オイオイって感じだろうか(笑)

わぴちゃん、指が冷えるって書いてあったね
テレビでやってたけど、両手を卵を抱えるような形で左右の指(第二関節くらいまで)を組み合わせて、しばらくそのままでいて
ちょっと痛気持ちよい感じ
指の血の巡りがよくなるんだって!

投稿: そら | 2012/01/21 13:31

わぴちゃん

こんにちは
(^o^)

雪だね〜!

こちら福岡は日も差し小春日和…という感じでせうか?

雪が舞うと楽しくて仕方がないですよね?(笑)

でも通勤が車なんで、凍結とかするとドキドキ
Σ( ̄□ ̄)!

雪が積もると、誰も踏みしめてないトコに足跡を残すのが私の必ずやることさ(笑)

^^;

雪…こっちでも降らないかなぁ?

あ!ちなみに、我が家の亀さん達は、クサガメ二匹とミシシッピニオイガメ二匹の計四匹でーす。

手からしか餌を食べない甘えん坊さん達…

ミシシッピニオイガメさん達は、小さくて未だ性別不明です

クサガメさん達も…どっちだか良く判らない

^^;アハハ

結局、みんな性別不明(笑)

毎日がてんやわんやの日々です。

投稿: てれちゃん | 2012/01/21 14:54

◆マキさん

マキさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

マキさんも、雪を見ると
テンションが上がっちゃうタイプなのかな?

やっぱり、まっさらな積雪面に
足跡は必須項目なのね…(笑)

そういえば、
わぴちゃんが小学生の頃は、
雪が積もると、1、2時間目が
雪合戦に変更になったりしたよ☆

これから月末にかけて、
かなり強烈な寒気が
流れ込みそうな感じだから、
マキさんも気をつけてね(*v_v)o


◆そらさん

そらさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

そらさんも、はしゃいじゃう
タイプなんだぁ~(*´▽`*)

わぴちゃんも、同じで、雪が降ると、
10分おきくらいに外を見てしまって…(笑)

指の冷え対策ありがとにゃ(*v_v)o
確かに痛気持ちいい感じ(*´▽`*)

思い立った時に
ちょくちょくやってまーす★


◆てれちゃん

てれちゃん、こんばんは(≧▽≦)ノ

窓の外を見た時に、
白いものが舞っていたら
もううずうずしちゃって(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

雪から雨に変わってしまった時は、
かなりテンション下がるけどね...

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

てれちゃんもやっぱり
雪に足跡やるのね(*´▽`*)

亀さん情報ありがとにゃ☆

手からしか餌を食べないなんて
愛らしいね☆(*´▽`*)

ミシシッピニオイガメって、
初めて聞く名前だけど、
「ニオイ」ガメっていうくらいだから、
やはり…!?(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/01/24 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた窓霜♪ | トップページ | 1/23夜の雪景色(*v_v)o »