« アカシマサシガメ(Haematoloecha nigrorufa) | トップページ | 1/20雪*・゜*・゜ »

またまた窓霜♪

今朝は、車の窓ガラスに
窓霜ができてました☆

その中から、形のよかったものを
いくつか載せますね~(*v_v)o

01183
(※写真はクリックで拡大)

01184
(※写真はクリックで拡大)

01185
(※写真はクリックで拡大)

01187
(※写真はクリックで拡大)


今日も1日、
パソコンの前に向かって
仕事を頑張ってました
((φ(..。) カキカキ

パソコンに向かって仕事してましたが、
気づいたら、すっかり手が
冷えてしまいました…(/||| ̄▽)/

指が思うように動かなくなって、
キーの打ち間違い連発!!(^-^;)

お湯で、かたまったおててを
融かしましたよ~(笑)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

わぴちゃんの手が、
冬になると冷たくなるのは、
子どものころからなんですけどね(笑)

よく、正月に帰省すると、

「なんと、 
 おてて しゃっこいこと!
 こたつさ あたらい。」

って、まわりの大人に
言われたもんでした。

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

|

« アカシマサシガメ(Haematoloecha nigrorufa) | トップページ | 1/20雪*・゜*・゜ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

わー,ダウンのような繊細な形。きれい。

わぴちゃん同様,小さい頃から手足が冷え冷えの私も,よく言われました。
「いやー,こったらしゃっこい手!」って。
あちらの地方は言い方が怒っているようにもとられるから,幼少時は「冷たい手は悪なのか」と誤解をしていて,言われるたびにへこんでました。はは。

投稿: hal-co | 2012/01/19 13:38

わぴちゃんこんにちは〜ヽ(*´∀`)ノ

 もしかして 今日はわぴちゃんのところは雪景色なのでは・・・?!
 寒いの苦手な私も 雪は大好きなんですよ(*´∀`*) 私のところ(山口県宇部市)は 来週雪マークになっているんです♪♪
 
 ちなみに『大寒』は明日ですね・・・(^^ゞ 
 パソコンさわっていると右手の先っちょが めっちゃしゃっこくなるんですよね!! 指用のカイロ・・なあんてないですよね(;´∀`) やっぱりお湯でしょうか。

投稿: cosmos21 | 2012/01/20 19:20

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

hal-coさんも、
おてて冷たい仲間だったのですね☆

わぴちゃん、手袋が苦手で、
雪が降ろうが素手で外を歩くので、
その影響もあるかもしれません
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

わぴちゃんのおててが温かい時は
ねむねむモードの時だったり
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは☆

あい♪ ̄▼ ̄)ノ☆
今日は一日じゅう雪でしたよ~☆

ただ、残念ながら、
積もりませんでした。

地上気温が高めだったようです。

cosmos21さんも雪大好きなんですねー☆

実はわぴちゃんも雪大好きで、
雪の可能性が出てくると、
もうそわそわして
仕事が手につかなくなるくらいです
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

そういえば、手に塗る
「温感クリーム」ってのが
あったので買ってみました☆

ホカホカしていい感じでしたよ(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/01/21 00:42

昨日は思ったより暖かな大寒でした(;´∀`)

 『温感クリーム』・・・(´▽`*)アハハ そう言えば以前『ぬるカイロ』っていうのを買ってました。 ・・・ありました!!!
 万全の体制で 次の寒波を待ちます (^_-)-☆

投稿: cosmos21 | 2012/01/22 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカシマサシガメ(Haematoloecha nigrorufa) | トップページ | 1/20雪*・゜*・゜ »