« 1月6日の霜結晶☆:*・° | トップページ | カメムシ♪ カメムシ♪ »

赤い木の実(*v_v)o

わぴちゃんの肌、今冬も絶賛乾燥中です(/||| ̄▽)/

今までは放置していたのですが、
ガサガサに荒れてみすぼらしいので、
きちんとスキンケアをすることにしました(^-^;)

それで、薬局に行って、ハンドクレームとか、
いくつかカサカサ肌対策グッズを
買ってきましたよーーー(≧▽≦)ノ

これで冬の乾燥肌を
克服するのだぁぁーー(≧▽≦)ノ

…ということで(?)
ここ数日で撮影した
赤い木の実を紹介しますね(*v_v)o


ノイバラ

Photo
(※写真はクリックで拡大)

※いわゆる「野バラ」です(*v_v)o
わぴちゃんところでは、
河川敷や荒れ地にたくさん生えています☆


マンリョウ

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※ヤブコウジ科の常緑低木です☆
林内に自生するほか、
縁起物として栽培もされています☆

鳥が運んでくるのか、
わぴちゃんちの庭にも
よく芽生えてきます(*´▽`*)


ヤブコウジ

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

※ヤブコウジ科の常緑低木です☆
高さは30cm程度で、とても小型で
可愛らしい樹木です(*´▽`*)
小型ながらも赤い実が目立って存在感があります☆

|

« 1月6日の霜結晶☆:*・° | トップページ | カメムシ♪ カメムシ♪ »

*果実・種子*」カテゴリの記事

*樹木*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、
あけましておめでとうございます!(遅れましたが…)

言い忘れていましたが…
新年ということで、私は『嵐』が大好きです!!!
だからm.mからarashi.luvに変えようかと思います。
くだらなことで、すみません。

それとわぴちゃんは、好きな芸能人さんとかいますか?

⇒このような自然をみていると、
冬って感じですね。
2012年も自然をいっぱい届けてくださいね!

投稿: m.m | 2012/01/08 22:39

乾燥はお肌の大敵やから、スキンケアは大切やね^^*
私もハンドクリームを新しく買い直して、常に持ち歩くように心がけてるよ.。*
すぐカッサカサになるからね;;
赤い木の実、実は私けっこう好き♪♪
カワイイよね(*^ω^*)

投稿: 薫 | 2012/01/09 00:49

>それで、薬局に行って、ハンドクレームとか、
これこれ、自分の手にクレームつけてどうする。
(ΦωΦ)ふふふ…
揚げ足取りが楽しいなーーー
(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ

投稿: アライグマ | 2012/01/09 11:17

アライグマさんに 座布団1枚〜 ヽ(*´∀`)ノ

投稿: cosmos21 | 2012/01/10 08:45

追伸です (*´∀`*)

 ハンドクリームをつけるときは 先ず 水分と栄養を補給できるものをしっかり塗り込み、さらに水分が逃げるのを防ぐために撥水性のあるクリームを塗っておくと良いようですよ。
 手荒れのひどかった私ですが 昨シーズンはのりきり、今シーズンも好調です(^^♪

投稿: cosmos21 | 2012/01/10 09:37

(V)o¥o(V)ふぉーふぉーふぉ
座布団ゲットーーー

投稿: アライグマ | 2012/01/10 13:00

◆m.mさん

m.mさん、こんばんは(≧▽≦)ノ
あけましておめでとぅございます(*v_v)o

いえいえー。
くだらなくないですよー☆
これからarashi.luvさんと呼びますね~☆

好きな芸能人さん。
うーーんと、子どものころから
科学番組やクイズ番組でよく見ていた
所ジョージさんが好きですよー☆

あと、今、スタードラフト会議で
たまぁに共演している皆さんは、
テレビのいじりっぷりとは対照的に、
実際はとても優しい方たちばかりです(*^▽^*)o

◆薫さん

薫さん、こんばんは(≧▽≦)ノ

今年は特に乾燥がひどくて...(>ω<。)

わぴちゃんも、
また持ち歩くようにしようかな☆

実は、前に、チューブタイプのを
カバンに入れていたことがあるけど、
気づいたら、中でつぶれて(以下省略)
…ということが一度だけあったり

あのころに比べたら
おしとやかになったはずなので、
今度は大丈夫な…は…ず…
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

また可愛い赤い木の実を
見つけたら載せるね☆

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

ハンドクレーム…(/||| ̄▽)/
気づかなかった…(笑)

わぴちゃん、かな打ちだから、
「り」と「れ」のキーが隣同士なので、
打ち間違えちゃったのですにゃ(笑)

もっとも、
わぴちゃんの手はガサガサなので、
クレームつけてもいいかも…(笑)


◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは(≧▽≦)ノ

アライグマさんに
座布団をあげちゃうなんて、
やさしいですにゃー。

乾燥対策ありがとうございます―☆
手持ちのと新しく買ってきたのを
うまく組み合わせて試してみますねー☆

今年は特にひどくて(・_・、)
痒いし、ひび割れるし…(・_・、)

わぴちゃんも頑張って乗り切るにゃ☆


◆アライグマさん

うちの押入れの奥の方に、
かなりの年数放置したままの、
来客用の座布団があると思うんだけど、
それでもよかったら3枚あげるにゃ(笑)

(ΦωΦ)ふふふ…

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/01/11 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月6日の霜結晶☆:*・° | トップページ | カメムシ♪ カメムシ♪ »