« 疲れを起こしてo_ _)oパタ | トップページ | 毛深い氷(^-^;) »

2月21日、ツクシ初見☆

昨日、派手に疲れ起こしてしまい、
ご心配おかけしました。

まだ、本調子ではありませんが、
起きていられるようになりました(*v_v)o

今日は、空気が春のにおいで、
ぽかぽかとあったかかったです(*´▽`*)

近所の自販機まで歩いて
コーヒーを買いに行く最中、
ツクシの初見を確認しましたよ(≧▽≦)ノ

Photo
(※写真はクリックで拡大)

参考までに、過去3年の
ツクシ初見記録です(*v_v)o

2009年 2月19日
2010年 1月27日
2011年 1月13日


他にも、早春のお花が咲いてました(*v_v)o

オオイヌノフグリ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


ヒメオドリコソウ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


ハルノノゲシ
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


春の兆しを肌で感じられるようになると、
なんとなく、わくわくした気持ちになりますね☆

あ。もちろん、冬のキンキンに冷え込んだ
朝の氷の造形も大好きですけどね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

|

« 疲れを起こしてo_ _)oパタ | トップページ | 毛深い氷(^-^;) »

*季節・歳時記*」カテゴリの記事

コメント

春が確実にやってきてますね (^^♪  今朝私も”春”を見~っけ!!! 
 庭の梅の木の枝に何やら白いものが・・・行ってみると一輪咲いているじゃあありませんか (・∀・) しかもぷっくりと膨らんだ蕾がいっぱい!
 ちなみに去年の開花は2月23日でした v(#^.^#)

 キイチゴやあじさいの芽たちも ずいぶん膨らんでいましたよ ヽ(*´∀`)ノ

投稿: cosmos21 | 2012/02/22 09:50

わぴちゃん

こんばんは

お目々と膝、疲労困憊は大丈夫ですか?

わぴちゃんとこは、もう春が来てるんですね!

つくしちゃんもオオイヌノフグリちゃんも可愛らしいこと
(^o^)

私の所はまだまだ春は遠いみたい。。

九州なのに…。。。

でも、今日行きつけの雑貨屋さんで、梅が咲いてました
(^o^)

今年の初見でした〜


道端では春はまだ望めませんが、いち早く春を感じるのか?カメさん達は何だか活発になってきました。。

ヒトよりも感覚がいいんでしょうね〜^^;

投稿: てれちゃん | 2012/02/22 23:07

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは(≧▽≦)ノ

ここにきて、春の気配を感じることが
多くなってきましたね☆★

cosmos21さんちのお庭の梅、
蕾がいっぱいでよかったですねー☆
いっぱい咲いたらまた教えてくださいね☆

これからまた、
植物や昆虫を見て歩くのが
楽しいシーズンになりますね~(*´▽`*)

今年はどんなお花や虫さんたちに
出あえるかな☆


◆てれちゃん

てれちゃん、こんばんは(≧▽≦)ノ

おかげさまで、
だいぶ元気になったよ☆

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

こちらは、
陽だまりの暖かいところでは、
春の花が咲いてました☆

オオイヌノフグリちゃんのお花は
見ていて癒されますね(*´▽`*)


てれちゃんも、何か春を見つけたら
教えてくださいねー(*´▽`*)

カメさんたちは、変温動物なので、
外気温の変化には
敏感なのかもしれませんね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/02/23 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れを起こしてo_ _)oパタ | トップページ | 毛深い氷(^-^;) »