« 氷のおてて? | トップページ | 車の窓についた雪の結晶(*v_v)o »

2月16日深夜の降雪☆

昨夜(2/16)は、
わぴちゃんところでも雪が降り、
うっすらと白くなりました☆

積雪量としては
大したことのないものですが、
記録としてその時の様子を
載せておきますね(*v_v)o

216_1
(※写真はクリックで拡大)

216_2
(※写真はクリックで拡大)

216_3
(※写真はクリックで拡大)

216_4
(※写真はクリックで拡大)


そして、今宵も、
雪がチラチラと舞っていて、
うっすらと白くなり始めています


以下、たまにはまじめな話を…
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

関東地方で積もるような雪になるのは、
低気圧が本州の南海上を進んだ場合
(南岸低気圧型)というのが気象学での常識です。

しかし、今冬は、教科書的な
「南岸低気圧型」じゃなくて、
あまり見慣れないような
変わったパターンでの降雪が
目立つように思います。

これは今年だけの傾向なのかな?
たまたまイレギュラーなパターンが
連続しただけなのか?
それとも、何らかの異変が起きているのかな…?

いくつかの事例を
あとで検証してみよう…(*v_v)o

|

« 氷のおてて? | トップページ | 車の窓についた雪の結晶(*v_v)o »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

もう、どんどん検証しちゃってください。
氷河期だのなんだの言っている人もいるこったし。

投稿: ポンチ | 2012/02/17 23:02

山口県も16日午後から雪が断続的に降っていました・・・うっすら積もっていたかな ( ^∀^)
 
 夏はめっちゃ暑くしかも秋が無くていきなり冬になってしまうし、普通じゃないのは確かですよね。  以前 ”東京で積雪があると春間近か”って 聞いたことがあるような・・・?!

 わぴちゃんの検証 楽しみにしてまーす ヽ(*´∀`)ノ

投稿: cosmos21 | 2012/02/17 23:46

>これは今年だけの傾向なのかな?
>たまたまイレギュラーなパターンが
>連続しただけなのか?
>それとも、何らかの異変が起きているのか
>な…?
それはね、わぴちゃんが寝言で
エゴエゴアザラク・・・・・・
と呪文を唱えているからだよ。
(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ

投稿: アライグマ | 2012/02/18 20:11

わぴちゃん、こんばんは~ヽ(´▽`)/

二枚目の写真って沈丁花かな??

春といってもまだまだ寒い凛とした空気の中、どこからともなく漂ってくる沈丁花の香りって大好き
思わず探しちゃうんだよねぇ~

ちょっと前の落ち込みから少し抜け出したかな|~
心配してくれて本当にありがとう♪
友人というより知り合いの女性からのコンタクトがあまりに密で、夜中に電話があったり、メールがちょっしゅうあってちょっと参ってたの
性格的にNOと言えず・・・・
人づきあいって難しいよね
愚痴ってごめんね!

気象の件検証してみて~~~~~
何かの形での発表を楽しみにしてるよ(゚▽゚*)

投稿: そら | 2012/02/18 22:37

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは(*v_v)o

きゃーーー(笑)

最近、朝、目覚めた瞬間に発する一言が、
「あー。疲れた」なのは、
そのせいなのかな??

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆そらさん

そらさん、こんばんは(*v_v)o

いえいえーー。
わぴちゃんは、ネガティブな話でも
大丈夫だよ(*v_v)o

そらさん、落ち込みから
抜け出しつつあるとのこと、
良かったよ(*v_v)o

人間関係…は確かに難しいよね(>ω<。)

わぴちゃんも、しょっちゅう傷つけられて、
夜な夜な枕を濡らすことも…(^-^;)

それだけじゃなくて、わぴちゃん自身が、
知らぬ間に些細な一言で
誰かを傷つけてはいないか…と、
何時間も悩んでしまったりすることも(^-^;)

気象の件は、いろいろと調べてみるね(*v_v)o

例年よりも厳しい寒さが続いているものの、
今日は、外を歩いたら、春風のにおいがしたよ☆

少しずつだけど、
季節はちゃんと春へと向かっているみたい(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/02/20 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷のおてて? | トップページ | 車の窓についた雪の結晶(*v_v)o »