« 2月16日深夜の降雪☆ | トップページ | 霜結晶のち怪我 »

車の窓についた雪の結晶(*v_v)o

昨夜も、わぴちゃんところでは
雪が降りました(*v_v)o

昨夜の雪は、
結晶が比較的大きめでした☆

なので、わぴちゃんの車の
窓についた雪の結晶を
ちょこっと写してみました(*v_v)o

217_1
(※写真はクリックで拡大)

217_3
(※写真はクリックで拡大)

217_4
(※写真はクリックで拡大)


車の窓は雪の結晶を撮るのに
案外と勝手が良い事に気が付きました。

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

|

« 2月16日深夜の降雪☆ | トップページ | 霜結晶のち怪我 »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

 見事な結晶ですね。 ふ~む?(・∀・)??  車内から撮るのでしょうか? ・・・夜ならバックが真っ黒でちょうど良いとか・・・考えが単純すぎましたか(;´∀`)。。アハッ

 先日 『雪の写真家 ベントレー』という絵本を読んだのですが、わぴちゃんは ”現代のベントレー”?!って思いました(#^.^#)
 中谷宇吉郎博士はベントレーの雪の結晶の写真集と出会ったのが 雪の研究を始めたきっかけだったとか・・・。 

投稿: cosmos21 | 2012/02/19 04:19

撮影用の車の窓ガラスは何時でも用意してあるんだけどねーーーー
北の方とはいえ三浦半島じゃ雪虫でも舞っているかくらいのしか降らんのでねーーー
昨日は滅茶苦茶寒かったのに。
(^◇^;) 雪の神様チョットだけ日本海側の雪を分けてね
(本当にチョットだけで良いから)

投稿: アライグマ | 2012/02/19 14:12

キャーーーーーー(*≧д≦*)
スッッゴイ綺麗な結晶!!!!
何て美しい形を...
てか、雪の結晶って何で
こんなにも素敵な形に
なって降ってくるのか
ホント不思議やなぁ。
自然って不思議なこと
だらけやね、やっぱ.。*

投稿: かおる | 2012/02/20 00:00

昨日 佐賀に行ってきました。 朝うちを出るときに既に車の上に雪がうっすらと、という状態だったのですがだんだんひどくなり九州に入ったら何と、高速道路が通行止になりおろされてしまいました(・∀・)

 見えましたよヽ(*´∀`)ノ フロントガラスにあの六角形の団体さんがいっぱい!!! 悲しいかな・・・携帯しか持っていない私は 写せませんでしたが(´;ω;`)

投稿: cosmos21 | 2012/02/20 11:25

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは(≧▽≦)ノ

ちょうど、わぴちゃんの
車の窓ガラスの傾斜が、
撮影にちょうどいい感じでした(笑)
よっかかれるし…。

あとは、ガラスなので、
懐中電灯を当てて明るさを確保するのも
わりと楽だったり★

中谷博士の本はずいぶん読みましたよ~☆

石川県へ行った時に、
中谷宇吉郎雪の科学館にも寄って、
その時に、上映されていた映画も見て、
すごい感動したのを覚えているよ(*´▽`*)

現代版ベントレーになれるよう頑張るね★☆


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

そちらは、ブログを拝見すると、
そろそろ春の足音が聞こえてきそうな
雰囲気てすね☆

この際、車の窓ガラスについた雪虫を…
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

実は、わぴちゃんところは、冬場は、
ヨシやオギ、ガマの穂綿がいつも舞っていて、
雪虫との区別がつかないのだ(^-^;)

ケサランパサラン(ガガイモの綿)も、
飛んでくるよ(笑)


◆かおるさん

かおるさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

雪の結晶は、
ひとつひとつが美しい形をしていて、
でも、手に取るとすぐに融けてしまう儚い存在で、
自然の神秘を感じるよね(*´▽`*)


◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは(≧▽≦)ノ

昨日は九州の方は雪だったのですね。

雪の結晶、見ることができて
良かったですね(≧▽≦)ノ

携帯だと確かに、難しいですよね(>ω<。)
霜の結晶よりも小さいですもんね。

でも、きっとcosmos21さんの
心の「記憶」には残ったんでしょうね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/02/21 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月16日深夜の降雪☆ | トップページ | 霜結晶のち怪我 »