« お邪魔しました(*v_v)o | トップページ | 3月1日の雲虹 »

2月29日の雪模様(*v_v)o

前の記事でわぴちゃんの
ネガティブな気持ちを
心配してくださった皆さん、
ありがとうございました。

おかげさまで、気持ちのほうは、
少し楽になりました(*v_v)o

わぴちゃん、目が疲れると、
ネガティブな気持ちが
ひどくなる傾向があるようですね…(^-^;)

昨日(2/29)は、ニュースでも
大々的に報じられている通り、
関東甲信地方は広い範囲で雪が積もりました。

前に、今年はイレギュラーな
気圧配置での降雪が多いと書きましたが、
今回の降雪は、ほぼ教科書通りの
パターン(南岸低気圧型)でした。

お昼の時間とかに、
歩きながら雪の風景を写したので、
それを載せておきますね(*v_v)o

◆ピーク時の雪の様子
229
(※写真はクリックで拡大)

※一番雪の降りかたが強かった時間帯は、
まるで、ちぎった綿が降ってきたかのような
とても大きなぼたん雪でした。


◆巻き垂れ
229_2
(※写真はクリックで拡大)

※近所の直売所のトタンの
ひさしにできた巻き垂れです。


◆雪ひも
Photo
(※写真はクリックで拡大)


※フェンスにくっついた雪がずり落ちて、
まるで、ひものようになっていました。

|

« お邪魔しました(*v_v)o | トップページ | 3月1日の雲虹 »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

雪が積もると「うれしー!!」と素直に思える
年齢じゃ無くなったんだと気付いてしまったこのたびの雪。
仕事に出かけるのも帰ってくるのも大変でした。
でも雪ダルマ作って遊んじゃいましたよ。

自分が楽しんじゃえば楽しくなる。
おかしくなくても笑ってるとおかしくなる・・・?
これちょっとヤバい人になってる?笑
私はそうやって 自分を元気づけてます。

投稿: ha-chan | 2012/03/01 23:57

◆ha-chanさん

ha-chanさん、こんばんは☆

確かに、雪が降っちゃうと
車を出すのも一苦労ですもんね(>ω<。)

ふだんは10分で通れるところが
大渋滞で30分以上かかったりとか(^-^;)

ha-chanさん、
雪だるま作って遊んだんですね~☆

わぴちゃんは、雪が降ると
テンションが上がってしまって、
仕事がうわの空になりがちだったり
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

ありがとうございます(*v_v)o

「笑う門には福来る」というのは、
まさにそのとおりですよね(*v_v)o

3月になって、ようやく春の気配を
感じるようになってきたから、
暗い気持ちも吹き飛ばしたいですね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/03/04 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お邪魔しました(*v_v)o | トップページ | 3月1日の雲虹 »