« リハビリ(*v_v)o | トップページ | 3月10日みぞれ »

春の芽吹き(*v_v)o

本当は昨夜載せる予定だったのですが、
早々に布団にもぐってしまったので、
こんな時間の更新です
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

野原では少しずつ
春の芽吹きがはじまっています☆

昨日撮影した野草たちの
新芽を紹介しますね~☆

わぴちゃんも、頑張って芽吹かなきゃね(笑)
もう、枯れかかっているという
説もあるけどね...(^-^;)


ヤブカンゾウ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

※この新芽を見つけると、
いよいよ春近しだなぁ…って感じます(*v_v)o


カントウヨメナ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※秋に咲く野菊の一種です(*v_v)o
芽吹いたばかりで
すごくきれいな葉っぱ(*´▽`*)


フキ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

※やっとやっと「ふきのとう」も
出始めました(*v_v)o
か、かわゆい…(*´▽`*)

|

« リハビリ(*v_v)o | トップページ | 3月10日みぞれ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん。春の足音が聞こえてきましたね~

茶色い枯れ草や地面の中から、
初々しく顔をのぞかせる春の芽吹きたち、大好きです
思わずスキップしたくなりますね

ふきのとう、『お、美味しそう~♪』
と思ってしまう私は食いしん坊!?

わぴちゃんも芽吹き始めた 若々しい新芽ですよ^^
これから沢山の花を咲かせてくださいね

投稿: ミオソティス | 2012/03/10 00:51

ヤブカンゾウのぬた、よめな飯、ふきのとうの天ぷらでいいね。
それだけでもいいぞ。
他にもいろいろあるだろうけれど。

投稿: ポンチ | 2012/03/10 08:24

◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

行きつ戻りつしながらも、
春の気配を感じるように
なってきました☆

この季節は、散策で出あえる
植物や昆虫の種数が急速に増えていくので、
すごく楽しみです☆

ふきのとうは
わぴちゃんも大好きですよ~(*´▽`*)

そして、うれしいコメント
ありがとうございます(*v_v)o

わぴちゃんも、可憐な花を
咲かせられるよう頑張りますね(*v_v)o


◆ポンチさん

ポンチさん、こんばんは(*v_v)o

この記事に載せた3種は、
食べると美味しい春の味覚でもありますね☆

そういえば、昔は、
ツクシをどっさり摘んで、
ツクシご飯つくって食べていたよ☆

ただ、ハカマ取るのがめんどくて、
ここ数年は作らなくなっちゃったなぁ…

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/03/10 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ(*v_v)o | トップページ | 3月10日みぞれ »