« カラクサナズナ(Lepidium didymum) | トップページ | 展示解説会のご案内(*v_v)o »

4月3日深夜の幻月

0時40分ころ…。
ふと目が覚めて外に出てみると…。

幻月(paraselene)が
出てましたよー(≧▽≦)ノ

403_2
(※写真はクリックで拡大)

ただ、出現時間は短く、
数分くらいで分厚い雲に
隠れてしまいました。

|

« カラクサナズナ(Lepidium didymum) | トップページ | 展示解説会のご案内(*v_v)o »

*夜の光学現象・月*」カテゴリの記事

コメント

スゴイですね~(・∀・) わぴちゃん、幻月の気配を感じちゃったんですね!!! さっすがァ(´∀`*)

 3日は大荒れの一日でしたよ。
 次女の入学式だったんですが、会場周辺の桜がほぼ満開で見事でした(*´∀`*) 台風並みの暴風雨なのにほとんど花びらが散ることもなく・・・。 

投稿: cosmos21 | 2012/04/04 03:02

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは(*v_v)o

お子さんの入学、
おめでとぅございます(≧▽≦)ノ

あの暴風でも、ほとんど花びらが
散らなかったなんて、すごいですねー。
桜も、せっかく咲いたのに、
散ってたまるかと頑張ったのでしょうね(^-^;)

>幻月の気配

時々、こういうのの
気配を感じることがあるんですよね

胸騒ぎがして落ち着かなくなるのだ

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/04/05 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラクサナズナ(Lepidium didymum) | トップページ | 展示解説会のご案内(*v_v)o »