« 赤紫色のじゅうたん☆ | トップページ | ひっつき虫の逆襲 »

春の花続々開花(*v_v)o

やっと、日中の気温が20℃を超える日が
出てくるようになりましたね(*v_v)o

それにともない、
野の花の数が急激に増えて、
賑やかになってきました(*^▽^*)o

ここ数日で撮影した野の花を
いくつか紹介しますね(*v_v)o

カキドオシ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

※シソ科の多年草です☆
花の複雑な模様は、
虫さんに蜜のありかを
アピールするための
看板の役目があります★


アメリカフウロ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※幹線道路沿いとかで
かなり幅を利かせている
北アメリカ原産の外来種です。


カラスノエンドウ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

※カラスノエンドウは、
わぴちゃんところでは
かなり開花が遅れていました。
でも、ここ数日で花を咲かせる株が
多くなってきました☆


ムラサキケマン
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

※春の野山で見かけ、
赤紫色の花が美しいです(*´▽`*)
ただ、有毒なので、
山菜とまちがえないように
気をつけてくださいね(*v_v)o

|

« 赤紫色のじゅうたん☆ | トップページ | ひっつき虫の逆襲 »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

「曇と空のweb図鑑」に『下端接弧』も仲間入りして上下揃いましたね(^_-)-☆ 

 2月10日のあの感動と興奮を思い出しました(*´∀`*)

投稿: cosmos21 | 2012/04/11 02:07

◆cosmos21さん

cosmos21さん、こんばんは☆

えへへ☆
やっと、上下揃いました(≧▼≦)ノ

2012年2月10日。
あの日の感動は、
一生の宝物になりそうです(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/04/11 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤紫色のじゅうたん☆ | トップページ | ひっつき虫の逆襲 »