« 交尾中のカメムシ3種(^-^;) | トップページ | ハンノキハムシ(Agelastica coerulea) »

元気がないのだ(^-^;)

今日は体調が悪くて、
起きているのがやっとでした(>ω<。)

庭に来ていた
ホソミオツネントンボの写真を
載せておきますね(*v_v)o

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

|

« 交尾中のカメムシ3種(^-^;) | トップページ | ハンノキハムシ(Agelastica coerulea) »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

夏風邪でしょうか?お体大切に。
今冬、すぐ近くの道路沿いの大きなお家の外塀に
アゲハ類のさなぎがついていたのですがある日
胸を支える糸がきれて逆さ吊りになっていたので
家に保護して割り箸に細い木綿糸で支えておきました。
今朝見たら無事羽化していました。予想どおりクロアゲハでした。
おそらく庭木にいたものが塀を乗り越えたのでしょうか。
羽化の瞬間は見られませんでしたが、羽化直後の
きれいな状態が見られただけで満足です。
飛び立てるようになったら外にはなしてやろうと思います。
(今日は雨だから心配・・・)

投稿: K.o | 2012/05/02 10:38

クロアゲハその後昼頃まで羽を開いたままじっとして
いましたが、オシッコをして体を軽くした直後
飛び立ちました。この行動はなにかでみたような気が
するのですがどうでしょうか?
窓をあけてやると雨のなか元気に飛んでいきました。

投稿: K.o | 2012/05/02 16:07

◆K.oさん

K.oさん、こんばんは(*v_v)o

コメントありがとうございます(*v_v)o

ここのところ、
気疲れするようなことが多くて、、
とうとう体調を崩してしまいました(^-^;)

クロアゲハ、無事飛び立ったようで
良かったですね(*´▽`*)

わぴちゃんところも、アゲハの仲間を
見かけるようになってきました~☆

>オシッコをして体を軽くした直後
>飛び立ちました。

確か、セミの仲間も
似たような行動をしたような気がします。

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/05/02 20:56

>オシッコをして体を軽くした直後
>飛び立ちました。

これを読んでいて、人も飛び立つ前にオシッコ(涙)を出して身体を軽くしているんじゃないかな?と思いました。

だから、わぴちゃんも時には涙を流して飛び立つこともあっていいんだと思いますよ。

投稿: ちち | 2012/05/19 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交尾中のカメムシ3種(^-^;) | トップページ | ハンノキハムシ(Agelastica coerulea) »