« ☆ハナムグリ3種☆ | トップページ | 急性腰痛症、その後(*v_v)o »

∑( ̄∇ ̄;)ヴッ!

今日、お昼ごろ、
ふと立ちあがった瞬間…。

∑( ̄∇ ̄;)ヴッ!

腰に激痛が走り、その場に
うずくまってしまいました(>_<。)

その後も、何かにつかまりながら
やっとこさ歩ける状態です(>_<。)

あーあ。やっちゃった…。
ぎっくり腰( ┰_┰) シクシク

寂しい病もまだ回復していないのに、
次から次へと困ったもんです(・_・、)

…ということで、こんなわぴちゃんを、
気が向いたらでいいので
慰めてやってくださいませ(^-^;)

|

« ☆ハナムグリ3種☆ | トップページ | 急性腰痛症、その後(*v_v)o »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ。。。。
ぎっくり腰ってくせになるのかな??

近くにいたらば、よしよしいいこだよーって頭ぽこぽこ叩いてあげるのに~~~!
(*´v゚*)ゞ

そうそう、先週赤坂界隈辺に用事があって歩いていたらなんとカブトムシが!
踏みつぶされるといけないと思って、そっと胴体を掴み近くの木にとまらせたんだけど、途中暴れてガシガシ指に掴まられて痛いのなんの!

いやぁ~~~何十年振りだろう?カブトムシみたのって、、、

わぴちゃん、無理せずにちゃんと治すんだよ?
心の方もゆっくりとね
ヽ(´▽`)/

投稿: そら | 2012/06/11 19:03

だらだらと続いてくるよりも、一気に来て一気に治ったほうがいいのかもよ(◎´∀`)ノ

おふとんにもぐって、好きな本を読みましょう。
あ、冷シップ忘れないでね。

かくいう私もギックリ腰で仕事を休んで寝ております(p´□`q)゜o。。

投稿: ちち | 2012/06/11 22:06

腰を痛めちゃうと、まったく動けなくなっちゃいますからね。
私も毎年、腰をやっちゃいますが、フィールドで、しゃがみ込んで、顔を地面につけるようなものすごく不自然な体制を長く続ける・・・なんていう、やっちゃいけないことをするので、痛めて当たり前。
いきなりグキッとやるのとは違いますが、日頃のストレッチ、適度な筋トレは必要なのかも。
腰のためには。

投稿: ポンチ | 2012/06/12 07:41

あら、大変!
腰は「からだの要」ですから。何をするにも痛いでしょ。
私は痛みに耐えきれず、神経ブロック(腰椎に注射)をしてもらいました。
本当は安静にしているのが一番いいのでしょうけれど、そうもいかずに・・・です。

梅雨時の花って白い花が多いなぁって思います。
なんでだろうって花好きの友人と話してたら
梅雨の薄暗い中でも目につきやすいようにじゃないかって。
あくまでも想像で科学的根拠はないです。
花も誰かを求めてるのね。みんな支え支えられてるのよね。

投稿: ha-chan | 2012/06/12 10:50

天気がよくないときは危ないからねぇ

座ってると腰が固まるから
負担にならないくらいに動いて
疲れたら横になるといいと思うよ~

お大事に(^^)

投稿: にゃん♪ | 2012/06/12 20:06

魔女の一撃はまだ喰らったことないなーーー
喰らいたくもないけど。
体を休めついでに暇つぶしに藁人形でも
作って・・・・・・
(゚◇゚)☆\バキ

ポンチさんの言うようにストレッチと筋トレはやったほうが良いぞーーーー

投稿: アライグマ | 2012/06/12 20:43

◆そらさん

そらさん、こんばんは(*v_v)o

わぁー。
「よしよしいい子だよー」
なんて、頭ポンポンされてみたい~(*´▽`*)

そらさん、カブトムシとの
素敵な出会いの報告ありがとぅ☆

カブトムシくん、
元気でいてくれるといいね(*v_v)o

はぁーい。腰が長引くと
野山歩きがしんどくなるから、
しっかりと治すね(*v_v)o


◆ちちさん

ちちさん、こんばんは(*v_v)o

ちちさんもぎっくり腰って大丈夫かな?

わぴちゃん、ひさしぶりに
丸一日お布団の中で過ごしたよ

なんか疲れていたみたいで、
横になった瞬間に睡魔が襲ってきて、
これでもかってくらい眠り続けたよ(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆ポンチさん

ポンチさん、こんばんは(*v_v)o

あーーー。わぴちゃんも、
人には見せられないような
恥ずかしい体勢で写真撮ってます(笑)

よく、
「あ。○○さん、この前、
河川敷で写真撮ってましたよね。
なにか面白いのありましたか?」

…とか聞かれるので、知らぬ間に、
わぴちゃんの恥ずかしいポーズを
見られているっぽいです(笑)

ストレッチ・筋トレは、
腰はもちろん、全身の健康維持の
ためにも必要でしょうね☆


◆ha-chanさん

ha-chanさん、こんばんは(*v_v)o

ぎっくり腰は本当に痛くて
しんどいですね(>ω<。)

身体そのものは元気なのに、
痛みのあまり何もできず、
ただただ寝ているしかないという
もどかしさ…(^-^;)

梅雨の花って、
他の時期の花にはない
独特の風情がありますね。
雨が似合うお花も多いのにゃ(*´▽`*)


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは(*v_v)o

今回のぎっくり腰は、
過去に経験したものの中では最重症で、
本当に寝ているだけだったよ(>ω<。)

やっと痛みが落ち着いて、
起きて作業できるようになったよ~(>ω<。)


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは(*v_v)o

魔女の一撃を
食らったことないなんて
羨ましい~(*´▽`*)

ストレッチと筋トレは
やらないとダメだよね(*v_v)o
ラジオ体操から始めようかな…。

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/06/13 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ハナムグリ3種☆ | トップページ | 急性腰痛症、その後(*v_v)o »