« 電線にとまる○○ | トップページ | タマガヤツリなど☆.:* »

ムラサキミツバ

今、庭で咲いている
ムラサキミツバを載せます(*v_v)o

Photo
(※写真はクリックで拡大)

2007年にホームセンターで購入したものですが、
完全放置で毎年花を咲かせてくれています。

ムラサキミツバは、
全体的に赤紫色を帯びたミツバの品種です☆

参考までに緑色のふつうのミツバ
載せておきます(*v_v)o

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

ミツバとムラサキミツバは、
分類学上はアカジソとアオジソのような関係にあります。

ただ、食用と言うよりは、
カラーリーフとして葉色を楽しむために
観賞用に利用されることが多いようですね。


そうそう。
わぴちゃんののどの調子…。

だいぶ良くなって、声も出しやすくなりましたが、
まだ、ちょっとした刺激でむせちゃいます(>ω<。)

なんか、だらだらと長引いてるなぁ…(>ω<。)

|

« 電線にとまる○○ | トップページ | タマガヤツリなど☆.:* »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電線にとまる○○ | トップページ | タマガヤツリなど☆.:* »