« もやし(緑豆)の花 | トップページ | コハンミョウ(Myriochile speculifera) »

たなばたの夜…。

今日のわぴちゃんは、
心身ともにすごーーくしんどいのだ(>ω<。)

でも、やらなきゃない仕事&雑務があるので、
鞭打って頑張らないとね(^-^;)

気持ちが滅入ってしまうそうな
ぐずぐずした天気が続いていますが、
みなさんは、おからだ気を付けて、
素敵な七夕の夜をお過ごしくださいね(*v_v)o

ひさしぶりに、七夕のイラストを
描いたので載せておきます(*v_v)o

2012

|

« もやし(緑豆)の花 | トップページ | コハンミョウ(Myriochile speculifera) »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

ふわぴかちゃんの七夕仕様のイラスト、とても可愛いですheart01 

遅くなりましたが、お疲れのわぴちゃんが
ほんわかと癒されますようにclover

投稿: ミオソティス | 2012/07/08 01:21

こんばんはhappy01
わぴちゃんは、七夕の短冊にお願い書きましたか?
自分は、書けなかったけどsweat01わぴちゃんが元気でいられますようにって思っていましたよshine

投稿: ガビ | 2012/07/08 18:00

◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは(*v_v)o

講座の配布資料とか、ふわぴかちゃんの
イラストを描く機会は多いのですが、
描いたイラストをブログ等にアップするのを
ずっとさぼってました(^-^;)

ありがとうございますー(*´▽`*)
ここのコメントは
わぴちゃんにとって癒しになるよ☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆ガビさん

ガビさん、こんばんは(*v_v)o

わぁ。ありのがとうございます(*´▽`*)

わぴちゃんが小学生のころは
全校規模の七夕集会を開いたりと
かなり大きな行事として位置づけられてました。

わぴちゃんの学校では、
七夕集会でマイムマイムを
踊るのが定番だったけど、
よーーく考えてみたら、
これは雨乞いの踊りですよね(^-^;)

七夕集会と前後して金曜ロードショーで
「となりのトトロ」とかジブリ映画が放送されて、
いよいよ夏休みに向けて
鼓動が高鳴ったのを覚えています

でも、睡魔に負けて最後までは見られず、
ビデオテープに録画したものを
土曜日に見たりしたんです。

初めて、睡魔に勝って
生で「となりのトトロ」の
エンディングを見ることができた日は、
なんか、ものすごく大人になった気分でした。
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

そういえば、大人になってからは
七夕も、夏休み前の鼓動の高まりも
すっかりご無沙汰です(^-^;)

…って、ついつい懐かしい思い出話に
花が咲いて長くなってしまいました
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/07/08 21:59

がははは わぴちゃんの七夕イラスト とっても素敵ですねって書き込もうとしてコメント欄に来たら・・・
わぴちゃんが小学生のころ、もう「となりのトトロ」があったって? 耳よりな情報である。
それってつまり、わぴちゃんはsachanの息子ちゃんと同世代だったのねー えへへ お母さん世代のsachanも大ファンになってしまう わぴちゃんって、やっぱりすごいわー

投稿: sachan | 2012/07/09 20:47

◆sachanさん

sachanさん、こんばんは☆

えへへ(* ̄∇ ̄*)

sachanさんの息子さん、
わぴちゃんと同世代だったのですねー☆

当時のわぴちゃんは、トトロを見ると、
無性にもろきゅうが食べたくなったよ☆★

あと、トトロとともに
夏休み前に盛る機会が多かった魔女の宅急便★

キキが寝込んだ時に
「ミルクがゆ」が出てきていたんだけど、
あれが当時のわぴちゃんにはかなり衝撃的で…

ごはんに牛乳??って…(^-^;)

もっとも、今となっては、
ドリアが大好きで、
よく食べますけどね(≧▽≦)ノ

…あ。食べものの話ばかりになっちゃった
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/07/13 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやし(緑豆)の花 | トップページ | コハンミョウ(Myriochile speculifera) »