« わぴちゃん、ダウン…。 | トップページ | カメムシ在庫放出祭(笑) »

サニーレタスの花

わぴちゃんの体調を心配してくださった皆さん、
ありがとうございました。

過去数年に経験した風邪の中では最重症で、
高熱はもちろん、ふしぶしの痛みがひどくて、
起きあがることもできず、さらに、
電話を受けることもできませんでした(>ω<。)

ここは一匹狼の悲しいさが…、
どんなに身体がしんどくても、
飲み物や食べ物などは自力で調達する必要があるので、
「気合と根性」だけでコンビニへと行き、
ここまで出たからついでにと「かかりつけ医」を受診しました。

帰宅後は薬飲んで
これでもかってほど眠り続けたら
今日は、熱も下がり取りあえずは、
起きあがれるようになりました (*^▽^*)o

でもね。体力が通常時の半分程度しかなく、
完全復活にはもう少し時間を要しそうです(>ω<。)


あ。そうそう。わぴちゃんがダウンしている間に、
花を見るために栽培していた
サニーレタスが開花してました☆

2
(※写真はクリックで拡大)

Photo
(※写真はクリックで拡大)

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

サニーレタス
和名チリメンチシャとも言います。
キク科アキノノゲシ属の1年草で、
小さなタンポポのような形の花を多数咲かせるのが特徴です。

わぴちゃんところの近隣は、
全国有数のレタスの産地でレタス畑をよく見かけます。

これ…、フィールドで花を見る時期が
わりと不定期なのですが、
本来の花期はいつなんでしょうね。

|

« わぴちゃん、ダウン…。 | トップページ | カメムシ在庫放出祭(笑) »

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~shine
お花小っちゃくてかわいいですね*´▽`*

風邪引かれてたんですか>0<
39度…って大変でしたね(u_u。)
どうか、ムリしないで完全に治るまで
お大事に!!!^0^

投稿: ぱぴこ | 2012/07/13 20:58

キク科:
うーーんキク科してますね。
アキノノゲシ属:
コイツは気が付かなかった。

どうやら峠は越えたようですね。
まー節々の痛みを感じれるのは生きている証と捉えましょう。
体温も39度という体温計で測れる範囲にいたのが幸運でした。
体温計が何で42度までしかないか知らない人もいるからねーーー
42度越えると細胞が崩壊してアチラの世界に・・・・・
わぴちゃんは「しぬー」とか言いながらシブトク生き残るタイプだから大丈夫でしょう。
(ΦωΦ)ふふふ… 言いたい放題。

投稿: アライグマ | 2012/07/14 10:40

わぴちゃん こんにちは! こちらは土曜日の朝です^^¥
あーよかったあ〜 どうなっちゃったかなーと心配でしたよ
無理は禁物ですね
レタスも花が咲くのかっ!! びっくりしました。happy01

投稿: sachan | 2012/07/14 14:49

◆ぱぴこさん

ぱぴこさん、こんばんは(*v_v)o

サニーレタスのお花、
すごく可愛いですよね(*´▽`*)

ありがとうございます(*v_v)o

まだ完全復活とはいきませんが、
いつもの活動ペースを取り戻しつつあります
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは(*v_v)o

えーーー。

とっても繊細で可愛くて
おしとやかなわぴちゃんだから
そよ風が顔に当たっただけでも倒れちゃうの-

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆sachanさん

sachanさん、こんばんは(*v_v)o

まだ本調子ではありませんが、
やっといつも通りの活動に戻りつつあります
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

レタスのお花、可愛いでしょ~(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/07/17 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わぴちゃん、ダウン…。 | トップページ | カメムシ在庫放出祭(笑) »