« ミョウガの花 | トップページ | ひさしぶりにカメムシを…☆ »

今日は静かに休養。

今日は、天気が悪かったのと、
とにかく眠くて眠くて、
一日じゅう寝てました(^-^; )

ひさしぶりに10時間以上眠ったかも。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

咳込みがずっと続いて苦しかったので、
先週の木曜午後、総合病院で
きちんと診てもらいました。

レントゲンは異常なしだったけど、
胸の音はぜぇぜぇ言っていて、
「ぜんそく」とのことでした(>ω<。)

しかも、のどがまだ腫れていて、
真っ赤っかだそうです(^-^;)


それで、喘息の薬と吸入が処方され、
現在治療中なのですが、
薬のおかげで咳込みの回数は
いくらか減ってきたように思います。

今度こそ、しっかりと完治させて
元気になりたいですのぅ(>ω<。)

Photo

|

« ミョウガの花 | トップページ | ひさしぶりにカメムシを…☆ »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

やっぱり喘息になっちゃったか。
(ーー;)
薬とか出ているからチャンと治療するんだよーー
で、もし発作が起きたら直ぐに病院で処置してもらう心構えをしておくこと。
喘息の発作は一種のアナフィラキシーだからね
お大事に(* ̄(エ) ̄*)

投稿: アライグマ | 2012/09/23 20:26

きちんと吸入してね。
私も今日は一日だるだるでした。
1日中静かにしている療養は必要なんですよね。

今日の雨のせいで,明日はブタクサやイネ科植物の花粉が飛び回りそう〜。

投稿: hal-co | 2012/09/23 21:32

やっぱり今年は夏がすごく激しい暑さで、疲れをためていたのかな。ゆっくりするのは「今日だけ」とか思わないで、「なんとなく元気が出たなー」と思えるまでは「ちゃんとクスリを使って 身体の様子をモニター♪」してね。
わぴちゃんは自然観察の専門家だから、自分の身体の声もきっとうまく聴こえるようになると思う。
茗荷の花 なつかしいにゃん。よく東京の実家の庭のブロック塀ぎわの日陰に咲いていたにゃん@子どものころ。

投稿: sachan | 2012/09/24 04:55

こんにちは

わぴちゃん


やっぱり、喘息だったのね(;o;)

かわいそうに(T_T)キツイもんねぇ、発作出だすと…

吸入ちゃんと使うんだよ~!

吸入したら、ちゃんとうがいするんだよ~!

喘息は中々完治は難しいから、ボチボチ治療頑張るといいよ

無理せずゆっくりね。

ペンギンさんもしょんぼりしてるよ?

暖かくして、まずは元気出そう!

ふぁいとなのだ!
ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ

投稿: てれちゃん | 2012/09/24 18:10

わぴちゃん、ぜんそく辛いね、、、
のどが真っ赤に腫れている時って、唾を飲み込むのさえ痛かったりするよね
ゆっくり体を休めて、食べ物も刺激物や硬いものを避けて咽に優しく。
お散歩はお預け!
あせらず治して、また元気でかわいい姿をぺんぎんちゃんとアップしてね
(*^_^*)

投稿: そら | 2012/09/24 21:41

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは(*v_v)o

心配してくれてありがとぅ(*v_v)o

今回は真面目に治療するよー(>ω<。)
だって苦しいんだもん(>ω<。)

季節の変わり目だから
アライグマさんも気をつけてね(*v_v)o

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは(*v_v)o

ありがとにゃ☆

今回の咳込みはかなりしんどくて、
お医者さんの言うことをしっかり守って
まじめに治療頑張っているよ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

て、hal-coさんも
だるだるだったって大丈夫かな?
季節の変わり目だから、
ご自愛くださいませ(*v_v)o


◆sachanさん

sachanさん、こんばんは(*v_v)o

ありがとぅーー(*v_v)o

昨年から今年前半にかけて、
次から次へと気持ちが沈むような出来事が続いて、
そろそろ身体が悲鳴をあげるんじゃないか
…と思っていたら、案の定...(>ω<。)

これを機に、少しは、自分の身体の声にも
耳を傾けるようにするね(*v_v)o

おかげさまで、薬のおかげで
咳込みが少し落ち着いてホッとしているよ☆

完全に落ち着くまではゆったりペースでいくにゃん。


◆てれちゃん

てれちゃん、こんばんは(*v_v)o

心配してくれてありがとぅ~。

今回は上気道炎と喘息のコラボで、
すごく苦しくて...(>ω<。)

でも、吸入と薬がすごく効く感じで、
薬の効いている間は咳が出なくなったよ☆

ここのコメントは、
わぴちゃんにとっては
心の特効薬になっているよ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

ペンギンちゃんがしょんぼりしないように、
わぴちゃんも、気持ちを明るく持たないとだよね☆


◆そらさん

そらさん、こんばんは(*v_v)o
ありがとぅーー(うるうる)

7月にひいた例の咽頭炎が
そのまま治らず長引いているうえに、
喘息まで加わって、
かなり苦しかったよーーー(>ω<。)

幸い、薬と吸入がよく効いてくれてて、
今は咳も落ち着いているよ☆

かわいいって言われるとすごく嬉しいのだ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

落ち着くまでは
あまり無理をしないようにするね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/09/25 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミョウガの花 | トップページ | ひさしぶりにカメムシを…☆ »