« 月がさと夜の巻雲 | トップページ | ☆水辺の茶色い穂☆ »

10月1日のlunar rays

昨夜、低い雲のすき間から、
月明かりが差し込んで、
月光による天使のはしご(lunar rays)
見ることができました☆

10012
(※写真はクリックで拡大)

10013
(※写真はクリックで拡大)

そうそう。
7月に風邪を引いて以来続いていた
喘息と上気道炎のコラボですが、
ここ数日は、すっかり咳込みもなくなり
呼吸もだいぶ楽になりました(≧▽≦)ノ

このまま治ってくれるといいのですが…(>ω<。)

今回は、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、
長期にわたってかなり苦しい思いをしたので、
わぴちゃん、すっかり臆病になってしまってます...(ノ_・。)

今は落ち着いているけど、また出先で
突然あの咳込みが復活したら怖い…って
考えてしまって不安なのだ(^-^;)

なので、慌てないで、少しずつ活動レベルを
もとに戻していこうと思ってます
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

|

« 月がさと夜の巻雲 | トップページ | ☆水辺の茶色い穂☆ »

*夜の光学現象・月*」カテゴリの記事

コメント

喘息の吸引は続けるように。
▽-ω-▽
気管支の炎症を抑えないと繰り返すからね。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2012/10/02 23:59

わぴちゃんのところへエンジェルが降りてきた?
きっと体調よくなるよ
(*^_^*)

出かける時にはお薬やのど飴、マスクを忘れずにね

私は外でストレスを感じたり、辛くて泣きそうになったりした時(家で一人なら泣いちゃうんだけど外だとねぇ。。。)、目をつぶって眉間に人差し指と中指をそっと当てて、大丈夫、大丈夫っておまじないを掛けるのよ

試してみて、意外と効くから!

投稿: そら | 2012/10/03 19:35

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

はぁーい。吸入は
あと60日分残っているので、
しばらく続けるのにゃ。

これから季節の変わり目で
気温の変動が大きくなるから、
ますます気をつけないとね(^-^;)


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪
早く本格的に元気になりたいのにゃ(*´▽`*)

薬とのど飴と、のどスプレーは
しっかり携帯しているよ☆

>目をつぶって眉間に
>人差し指と中指をそっと当てて、
>大丈夫、大丈夫っておまじないを掛けるのよ

ありがとぅ(*v_v)o

わぴちゃんは、ストレスや嫌なことがあると、
過呼吸になって身体がしんどくなるから、
おまじない、試してみるね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/10/04 23:24

この間の某国営放送の人気番組で過呼吸で紙袋は死ぬ怖れがあるから絶対駄目ってやってたね。
紙袋を口にあてていると気を失って酸欠で死ぬって。
(/||| ̄▽)/
海に潜る時に大きく深呼吸を3~4回してから潜ると長い時間潜っていられるんだけど、それも酸素不足になっても呼吸中枢が危険を感じないだけで突然気を失って・・・・
って、σ(^_^)今までそのやり方で良く潜っていたよ。25mプールを一往復半ということは62.5m潜水で来て喜んでいたけど死の一歩手前だったんだ。
(/||| ̄▽)/ (/||| ̄▽)/ (/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012/10/05 20:12

2012年のブログはわぴちゃんは喘息とか熱とか咳のこと沢山書かれているけど今もなる時あるの?
わぴちゃんって365日忙しいイメージがあるから身体大変そうだにゃ
こういうのを読むと心が辛くなる (。-_-。)

空に天使のはしご(天使のはしごってこういうのだったんだね)がかかったらこの世に降りて来た天使達はそこから帰るんだなって思った😇

わぴちゃんのブログはこの世で一人寂しいわたしの心を幸せにしてくれる天使のブログだにゃ(/ _ ; )
嬉しいにゃ(;_;)
ありがとにゃ( i _ i )

投稿: ちか | 2016/01/10 22:52

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

あ。このコメントにお返事書くのを忘れてた…。
3年以上放っていてごめんね(^-^;)

過換気症候群で、紙袋を使って
自分の息を吸うってのは
やめた方がいいみたいだね。

ストレスから誘発された過換気症候群の場合、
やはり、おまじないとか気分転換で
心を落ち着けるのが一番いいのかな。


◆ちかさん

ちかさん、こんばんは☆

あれれ、やはり寂しいモードなのかな?
寂しいときのつらさは、
わぴちゃんも痛いほどよく知っているから心配なのにゃ。

2011年~2013年にかけては、
わぴちゃんの中で1-2位を争う厄年だったよ(´・ω・`)

ストレスになる出来事が次から次へ、
これでもかってほど続いて、精神的に追い詰められて、
身体の調子まで悪くなっちゃったって感じ…。

暗い内容がちょこちょこ出てきて、
心をつらくさせちゃってごめんね。

ようやく振り切ったみたいで、今は元気だよ☆
今冬は、今のところ風邪とも無縁の日々を過ごせているよ☆
喘息は、タバコの煙をかぶったときに出るくらいかな。

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/01/11 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月がさと夜の巻雲 | トップページ | ☆水辺の茶色い穂☆ »