« プロフィール写真更新♪ | トップページ | 今さら初撮影の木の実 »

見事な波状雲☆

夕方、ふと空を見上げたら、
高積雲の波状雲(Ac un)が出ていました☆

1013_1
(※写真はクリックで拡大)

1013_2
(※写真はクリックで拡大)

1013_3
(※写真はクリックで拡大)

この波状雲は、空の半分以上を覆っていて、
なかなか見応えがありましたよ~(*^▽^*)o

波状雲そのものはていねいに観察すると
頻繁に見られるものですが、
こうやって、空の広い範囲を覆って
ダイナミックなすがたになるのは
なかなか珍しいです☆

今日は、上空で西寄りの風が
かなり強めに吹いているので、
それの影響を受けたものと推測されます。

|

« プロフィール写真更新♪ | トップページ | 今さら初撮影の木の実 »

*雲*」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
はじめまして。

実はわぴちゃんには
某所で虫や空のお話を聞いたことがあります。

昨日は私もこのキレイな雲を見て

『なんていう雲だろう?』

と思い、

『あ!わぴちゃん!』

という訳でお邪魔しました。

やっぱり書いてました( 〃▽〃) なんか嬉しい♪

空いっぱいに広かった雲がとてもキレイでしたよね。

投稿: ゆうこりん | 2012/10/14 11:36

◆ゆうこりんさん

ゆうこりんさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます―(*v_v)o

そして、わぴちゃんのこと
覚えてくださっていたみたいで
すごく嬉しいです☆

昨日の空、なかなか見事でしたよね(*´▽`*)
そして、こういう造形を見るたびに、
空は偉大な芸術家さんだなぁ…って★

昨日は北西の風が吹いて、
一気に季節が進んだような感じでしたね。

夕方雲を眺めていると、
どこからともなく漂ってくる
キンモクセイの花の香り…。
そして、田んぼの野焼きのやさしい香り…。

独特の「秋の匂い」にも癒されてました
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/10/14 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロフィール写真更新♪ | トップページ | 今さら初撮影の木の実 »