« 青っぽい色の木の実たち☆ | トップページ | ベッコウバエ(Dryomyza formosa) »

アツバキミガヨランの果実

今日は所用で都内に出かけていました。

出先で、アツバキミガヨランの
実がなっているのを見つけました(≧▽≦)ノ

アツバキミガヨランの果実を見たのは
生まれて初めてです(≧▽≦)ノ

今日は、3週間以上ぶりに列車に乗ったこともあって
疲れてぼーっとしていたのですが、
「あ!」と声が出て、瞬時に目が冴えました(笑)

Photo
(※写真はクリックで拡大)

アツバキミガヨラン(Yucca gloriosa)
リュウゼツラン科の落葉低木です。

暖地性の植物ですがわりと寒さに強いので、
庭先や公園で栽培されています。

わぴちゃんところでも、
あちこちで植栽されていて花はよく見かけるのですが、
果実がなっているのは見たことありませんでした。

やっぱり、東京は暖かいんだなぁ…。

以下に、わぴちゃんちの近くで
6月に撮影したアツバキミガヨランの花を
載せておきますね★

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

|

« 青っぽい色の木の実たち☆ | トップページ | ベッコウバエ(Dryomyza formosa) »

*園芸植物*」カテゴリの記事

*果実・種子*」カテゴリの記事

*樹木*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青っぽい色の木の実たち☆ | トップページ | ベッコウバエ(Dryomyza formosa) »