« 千葉県最北端も初霜☆ | トップページ | 水溜りにできた結晶模様☆ »

陽だまりに咲く小さな花

ちょっとブログを
ご無沙汰してしまいました(^-^;)

わぴちゃん、お疲れモードで
ちょっとぐったりしてますが、
なんとか生きてますよー(*v_v)o

今日はね。この1週間くらいの間に
撮影した在庫写真から…。

陽だまりで見つけた
小さな野の花を3つピックアップして
載せておきたいと思います。

野に咲く小さなお花は
どれもすごく可愛くて、
見ていると癒されます(*´▽`*)


ノミノフスマ
Photo
(※写真はクリックで拡大)


ゲンノショウコ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


カタバミ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

|

« 千葉県最北端も初霜☆ | トップページ | 水溜りにできた結晶模様☆ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

あ~!かわいい~!!!
ノミノフスマ、もう咲いているんですか!?好きなお花です。

わぴちゃんの写真のゲンノショウコも、果実がくねっとなっていますね。笑
わたしが最近見つけたものも、くねっとなってました!
動物みたいで可愛いです。

そうそう!先日、市内の小さな本屋さんで、「雑草や野草のくらしがわかる本」を持ってレジに並んでいる、おじさまを発見しました!!
思わず、話しかけそうになりましたよ。
くらしがわかる本、楽しくて大好きです。

だけど、こんなに遠く、日本の端っこの小さな本屋さんにまで、わぴちゃんの本が並んでいるなんて…。本当に、凄いことですね!

やっぱり、話しかけたらよかった^^

投稿: れみこ | 2012/11/20 11:31

お疲れモードのわぴちゃん、大丈夫ですか?

ミオソティスもお疲れモードで、2日ばかり倒れてました。
心の疲れはダイレクトに体にきますね。
たまには自分を甘やかしてもいいのかな、と思います。
わかっていても難しい。でも、決して無理は禁物ですね

ひだまりに咲く小さな小さなお花の写真に
とても癒されました。
こんな風に生きられたらいいですね

投稿: ミオソティス | 2012/11/20 14:17

◆れみこさん

れみこさん、こんばんは☆

ノミノフスマ、本来は春のお花だけど、
陽だまりの暖かいところで
ちらほらと咲いていたよ☆

ゲンノショウコの果実、
言われてみればくねっとなってるー☆★

わぴちゃんの本、
気にかけてくれていて
ありがとうございますー(*v_v)o

これからも、楽しくて役に立つ
書籍づくり頑張っていきたいです☆


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

えーーー。2日ばかり
倒れていたって大丈夫ですかー??
お大事にしてくださいね(>ω<。)

わぴちゃんも、
落ち込むようなことやつらいことがあると、
すぐに身体がしんどくなります(>ω<。)

喘息発作も、気持ちの影響を
ダイレクトに受けるので
困ったもんです(>ω<。)

そんなときに、
小さな虫さんや野の花を見ていると、
その健気さに癒されて、
ちょっぴりだけど元気になりますね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/11/20 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉県最北端も初霜☆ | トップページ | 水溜りにできた結晶模様☆ »