« ハナアブの仲間3種☆ | トップページ | ☆期間限定のコラボ☆ »

今季初の霜結晶撮り☆

今朝はこの秋一番の冷え込みとなり、
あたり一面霜で真っ白になりました。

こういう日のわぴちゃんは、
日の出前から早朝散策に出かけるのですが、
車がガッチガチに凍りついていて、
今シーズン初めて解氷スプレーを使いました。

肝心の気温…ですが、
温度計を置いたものの、ただ置いただけで
数値を記録するのを忘れたため不明です(^-^;)

たぶん氷点下だったと思います
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

今朝は、霜の結晶を撮影したので載せますね☆

11252
(※写真はクリックで拡大)

11253
(※写真はクリックで拡大)

11254
(※写真はクリックで拡大)


結晶の付着部から先端までほぼ同じ太さの
角柱型の霜結晶が多かったです。

あと、日の出とともに急速に気温が上がってきたため、
一部融けかかって結晶構造が崩れています。

でも、11月中に撮影した霜の結晶としては
立派なものだと思います☆

|

« ハナアブの仲間3種☆ | トップページ | ☆期間限定のコラボ☆ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

関東は冷え込んだのですね。
さすがに瀬戸内は暖かく、氷が張るのも一冬に数回です。
早起きが苦手は私は、わぴちゃんのところで氷の世界を見せてもらうのが唯一の楽しみです。

氷を溶かさないため用のマスク、作ってプレゼントしようっかな?

投稿: ちち | 2012/11/25 21:24

結晶の季節になったね~♪
はかないからこそ余計に美しく思える・・・

東京は今日気温が上がると言ってたのに寒いのなんの!
でもわぴちゃんのところに比べればずっと暖かいね

咳どうかな?大事にしてね
そういう私は風邪ひいて、さっき生姜とハチミツのホットティーを作って飲んだよ~
モフモフの猫と寝てる~
(#^.^#)

投稿: そら | 2012/11/26 21:54

◆ちちさん

ちちさん、こんばんは(*^▽^*)o

早朝の美しい表情、
これからも載せていくね☆

わわ。手作りマスクなんて
もらえた日には嬉しいにゃ(*´▽`*)

使うのがもったいなくて、
ガラスケースに入れて
一生の宝物として保管しちゃうかも。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


◆そらさん

そらさん、こんばんは(*^▽^*)o

そらさん、風邪引いちゃったって
大丈夫かな??(>ω<。)

生姜とハチミツのホットティーは
からだが温まりそうだね(*´▽`*)

寒風のもと、
ペットボトルの冷たいお茶を
がぶ飲みしているわぴちゃんは
少し見習わないと…(^-^;)

わぴちゃんの気管支ぜんそくの発作は、
ようやく小康状態になって落ち着いたよ☆
ただ、ちょっとしたことで
咳が止まらなくなるから、
まだまだ油断できないけどね。

そらさんもお大事にしてね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/11/26 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナアブの仲間3種☆ | トップページ | ☆期間限定のコラボ☆ »