« 今季初の霜結晶撮り☆ | トップページ | 劣化予防…?(笑) »

☆期間限定のコラボ☆

今日は天気が悪くて、
しかも肌寒かったですね(>ω<。)

みなさん、濡れて風邪を引かないように
気をつけてくださいね(>ω<。)

わぴちゃん、今日は一日部屋に籠もって
PCに向かって原稿書きをしていました☆

なので、在庫写真から…☆

コマツヨイグサの花と霜
Photo
(※写真はクリックで拡大)


オオイヌタデと霜
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


カンエンガヤツリと霜
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


この季節は、夏から秋にかけてが
最盛期の草花たちが
まだ生き残っていることがあります。

そこに急な冷え込みがあって霜が降りると、
思いがけない組み合わせの
写真が撮れることがあります(*´▽`*)

もちろん、季節が進んで気温が下がってくると
生き残っていた草花もやがて枯れてしまうので、
まさに期間限定のコラボと言ったところでしょうか☆

|

« 今季初の霜結晶撮り☆ | トップページ | 劣化予防…?(笑) »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

わ。。。きれ~い。。shine
と思わずつぶやいてしまいました

わぴちゃんとこは、本当に自然の宝庫なんだね~
こんなに寒い中でも頑張って咲いている子たちもいるんですね

私の住む地域では、もうコマツヨイグサもタデたちも
その姿を見ることができないので
こういう画像を見せてもらえるのはとても貴重な経験です

きらきらの霜をまとったお花たちは、
まるでグラニュー糖をふりかけた可愛くておいしそうなお菓子の様ですcatface

投稿: ミオソティス | 2012/11/28 13:20

◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

うんうん。きれいだよね~(*´▽`*)

霜をまとったコマツヨイグサの花は、
わぴちゃんも、最初見つけた時は
思わず声が出そうになるくらい感動しました(*´▽`*)

ホトケノザやハルノノゲシのように
越冬する草たちは、
霜がついてガチガチに凍りついても
負けずに花をつけていたりするから
すごいなーっと思ってみています☆

実物はもっともっと美しかったんだけど、
わぴちゃんの腕の問題もあって
写真にするとなかなか…(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/11/29 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今季初の霜結晶撮り☆ | トップページ | 劣化予防…?(笑) »