« イスノキ笛☆ | トップページ | 噴水の虹…。 »

ハマヒサカキの花

ハマヒサカキは、公園の生垣として
よく見かけるツバキ科の樹木です。

Photo
(※写真はクリックで拡大)


ガス漏れ臭がする花として有名な
ヒサカキと同じ仲間です。

このハマヒサカキの花を見ようと
毎年思っていたのですが、
なぜかいつもチャンスを逃してしまい、
今まで写真が撮れずじまいでした。

今日、とうとう撮影に成功しましたよー(≧▽≦)ノ

雌雄別株なので、雄花と雌花があります。

まず雄花☆
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

それから雌花☆
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


マクロで撮影するのに、顔を花に近づけたのですが、
ヒサカキ同様、なかなかの臭いを放っていました(^-^;)


そういえば、まもなく12月ですね。

街はすっかりクリスマスに毒され…
コホン。失礼しました。

すっかりクリスマスモードに突入ですね(>ω<。)

さぁ、今年はどうやって耐え抜こうか(なぞ)

|

« イスノキ笛☆ | トップページ | 噴水の虹…。 »

*樹木*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イスノキ笛☆ | トップページ | 噴水の虹…。 »