« ☆ハナアブ3種☆ | トップページ | 赤い草紅葉☆ »

ポツンと咲くヒメスミレ

Photo
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

穏やかな小春日和の休日…。

たくさんの人々で賑わう公園のすみっこで
ひっそりと咲くヒメスミレ…。

そして、1人ポツンと公園で
ヒメスミレの花を眺めるわぴちゃん…。

…(・_・、) グスン

寂しいと感じる余裕が出てきたということは、
体調が良くなってきた証なのかもしれませんね。

|

« ☆ハナアブ3種☆ | トップページ | 赤い草紅葉☆ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

グスン、、、、
でも体調はよくなってきてよかったじゃないの

ヒメスミレにもありんこちゃんや蜂さんとか訪ねてくる子がいるかもね

ここに来る私のように!

投稿: そら | 2012/11/11 00:17

体調が回復してきたというのは、まずはメデタイ。
私も近所の河川敷で薄黄色の『シロバナタンポポ』が開花したのを見たけれど、これもだ~れも気にしない花。
興味のない奴は放っておけ!

投稿: ポンチ | 2012/11/11 10:00

ぽかぽかとした陽射しの中でヒメスミレ,かわいい。

私の住む住宅地では,道路の側溝際にヒメスミレが転々と生えています。
日陰のは閉鎖花がほとんどだけど,日当たりのはときどき咲いているのかも。

投稿: hal-co | 2012/11/11 15:40

◆そらさん

そらさん、おはようございます(*v_v)o

まだ本調子ではないものの、
おかげさまで少しずつ回復傾向にあるよ☆

ありがとぅ☆
わぴちゃんも、このヒメスミレのように、
可憐なお花を咲かせて待っているね☆


◆ポンチさん

ポンチさん、おはよぅございます(*v_v)o

7月からずーーっと
気管支炎&気管支ぜんそくが
だらだらと続いていて、
今回、それが急激に悪化したものでした(>ω<。)

一時はどうなるかと思ったけど、
やっと普通に散策できるまでに回復したよ☆

あ!そうだ!!
薄黄色のシロバナタンポポ、見に行かなきゃ。

いつも、都内に出た帰りに寄ろうと思いつつ、
人混みに根負けして、
早々に逃げ帰ってきてしまうのだ(^-^;)


◆hal-coさん

hal-coさん、おはよぅございます(*v_v)o

ヒメスミレ可愛いよね(*´▽`*)

わぴちゃんところでも、ヒメスミレ君は、
シチーボーイな存在です☆

今、陽だまりで、ホトケノザや
オオイヌノフグリ、ハハコグサなど、
春のお花が咲いてますね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/11/13 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ハナアブ3種☆ | トップページ | 赤い草紅葉☆ »