« ベッコウバエ(Dryomyza formosa) | トップページ | 過去10年の最高値 »

喘息で夜間外来へ…。

昨夜は、ひどい咳と呼吸困難で
しゃべるのもやっと、歩くのもやっと…。
しかも、39℃近い発熱(/||| ̄▽)/

あまりにもしんどくて
総合病院の夜間外来に行ってきました(>ω<。)

結果は
「重症のぜんそく発作」+「気管支炎」…。

お医者さんにも
「これはちょっと酷いね…」
と言われてしまった(^-^;)

それで、ぜんそく発作時の定番、
点滴と吸入を受けました。

そしたら、びっくり!
すごい効いたんですよね
さっきの呼吸困難はどこへやら…。

あ。でも、熱は下がってなくて、
この記事を書いている朝7:50の段階でも
38℃近くあります。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

|

« ベッコウバエ(Dryomyza formosa) | トップページ | 過去10年の最高値 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

間に合ってよかったね。
点滴と吸引が間に合わなければ危なかったかもよ。
命は大事にしよう。
発作の無い時でも吸入は欠かさずにね。
一応σ(-_-;)はここ数年発作的なことは無いけどネブライザーは購入して持っているよ。

投稿: アライグマ | 2012/11/04 10:12

わぴちゃん、大変だったね。。。心配

38度って言ったらまだ高熱だよ?
普段35度台の私は寝込む温度、、、

わぴちゃんににはここで会いたいけれども、無理しちゃだめだめ
(>_<)
そういう時はゆっくりぺんぎんちゃんと休んでね
(*^_^*)

投稿: そら | 2012/11/04 13:54

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

夜間の救急医にも、
「こんな重症になる前に来てね」
…と言われてしまったよ(^-^;)

でも、日中の時間帯は、軽い喘息程度だと
ちゃんと相手にしてくれないんだよね(^-^;)

なので止む無く放置し続けて、
最終的には夜間救急に
駆け込む羽目になるっ…と(^-^;)


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆
心配してくれてありがとぅ(>ω<。)

ペンギンちゃんを横において
ずーーーっと眠り続けたよ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

無理すると長引くから、
しっかり休んで早く元気になって、
また楽しい生きものレポートを再開するね☆

そういえば、そらさんは体調大丈夫かな?

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/11/05 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベッコウバエ(Dryomyza formosa) | トップページ | 過去10年の最高値 »