« 凍った川面の虹色(*v_v)o | トップページ | つかの間のぽかぽか陽気(*v_v)o »

12月27日六花型の霜結晶

12月初旬から続いていた
年末モードの激務ですが…、
やっと脱しましたっ!(≧▽≦)ノ

…で、魂が抜けかかっている
わぴちゃんです(^-^;)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

じつは、今朝も氷柱現象を観察していたのですが、
さすがに連日同じようなものばかりだとあれなので、
昨日の朝撮影した六花型の霜結晶を載せますね☆

12271
(※写真はクリックで拡大)

12272
(※写真はクリックで拡大)

12273
(※写真はクリックで拡大)


昨日は、もう空気がカラッカラに乾燥していて
窓霜すらつかないような状況でしたが、
川べりでは、わずかに六花型の霜を
確認することができました☆

-4.6℃と気温が高めだったので
結晶は小さめでしたけどね(´・ω・`)
でも、キレイでした(*´▽`*)

わぴちゃんが一番好きな結晶の形です(*´▽`*)

|

« 凍った川面の虹色(*v_v)o | トップページ | つかの間のぽかぽか陽気(*v_v)o »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

>…で、魂が抜けかかっている
わぴちゃんです(^-^;)

じゃーそろそろ抜けかかった魂を回収に行こうかねーーー

by死神 ψ(`∇´)ψ

しかし、今年はあんなに暑かったのに今度はこんなに寒いよ
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2012/12/29 10:14

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

まだやり残したことがいっぱいあるから、
回収しにきゃだめー(笑)

あと半年もすると、きっと、
冬はあんなに寒かったのに、
何じゃ、この暑さは…

…と言っているであろう
アライグマさんの姿が想像できました☆

寒い日が続くけど、
体調には気をつけてね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/12/30 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍った川面の虹色(*v_v)o | トップページ | つかの間のぽかぽか陽気(*v_v)o »