« ☆タデ科3種の氷柱☆ | トップページ | ミズヒキの氷柱現象 »

ふわぴかちゃん生誕8周年です☆

昨日(12/23)は、相模原市立博物館で
講演会の講師をさせていただきました☆

聴きに来てくださった皆さん、
ありがとうございました(*v_v)o

昨日、ちょっと早めに着いて、
周辺をぐるっと散策しました☆
公園に植栽されたニチニチソウに
果実ができてましたよ~☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)


Vサインみたいな果実☆
なんか見ていて元気が出てきますね(*v_v)o


そして、今日は…
なんかカレンダーを見たら、
風邪薬の名前のようなカタカナ語のイベントが
書いてあったような気がしましたが、
えーっとなんだっけ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・まぁ、いいや。。。

それよりも、本日12/24は
ふわぴかちゃんの生誕8周年記念日です(≧▽≦)ノ

昨日の講演会でも、スライドや配布資料に
ふわぴかちゃんが登場しました(*v_v)o

これからも可愛がってあげてくださいませ☆

|

« ☆タデ科3種の氷柱☆ | トップページ | ミズヒキの氷柱現象 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

8周年おめでとう~~~
(*^^)v

昨日石川県から戻ったんだけど、おとといの夜は叩きつけるような雹
朝起きたらば一面銀世界!
小松空港は除雪作業で飛行機遅延、、、
でも無事帰れて、猫がニャオニャオ甘えてお迎えしてくれた
(*^_^*)

昨晩は特に何をするでもなく、フィギュアのエキシビション見たりしてのんびり過ごしたよ♪

あ、そうそう カイガラムシのベタベタって排泄物なんだ~ (>_<)
エバフレッシュへの霧吹き止めたら随分減ったよ
でも未だにいつの間にかいるので、綿棒でまめに取ってる。。

投稿: そら | 2012/12/25 15:01

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

おかえりなさーーい(*v_v)o

やっぱり北陸方面は銀世界だったみたいだね。
雪遊び・・・どころではなかったかな(^-^;)

わぴちゃんは、24日夜は、
この記事を書いた後、
22時には布団に入って寝ちゃった
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

室内の観葉植物に
突然わくカイガラムシって不思議だよね。
どこに潜んでいるのか、
もしくはどうやって侵入してくるのか…。

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/12/26 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆タデ科3種の氷柱☆ | トップページ | ミズヒキの氷柱現象 »