« カイガラムシ2種☆ | トップページ | ふわぴかちゃん生誕8周年です☆ »

☆タデ科3種の氷柱☆

明日(12/23)は、相模原市立博物館で
わぴちゃんの雲の講演会があります(≧▽≦)ノ

お近くの方でご関心がありましたら
是非お立ち寄りくださいね(≧▽≦)ノ

さて、昨朝の話になりますが、
タデ科植物3種の氷柱現象を確認しました。

タデ類の氷柱は
生まれて初めて見たので感動です☆

ボントクタデにできた氷柱
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


ネバリタデにできた氷柱
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


タデアイにできた氷柱
Photo
(※写真はクリックで拡大)

|

« カイガラムシ2種☆ | トップページ | ふわぴかちゃん生誕8周年です☆ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

千葉市でやってくれたら行けるのになぁ

ここんとこの朝の冷え込みはスゴイよね~
夜明け前って寒さが厳しいwobbly

家を出たときより
会社に着くころのほうが寒いんだよ

そのくらいの時間がshineいい氷柱shineができるのかもhappy01

投稿: にゃん♪ | 2012/12/23 12:06

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

うんうん。太陽が地平線から
顔を出す直前が一番寒いよね

温度計持ってうろうろしていると、
やっぱり、その瞬間が
気温も最低になっているよー

風邪引かないように気をつけてね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/12/26 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイガラムシ2種☆ | トップページ | ふわぴかちゃん生誕8周年です☆ »