« ハキダメギクにも氷柱現象 | トップページ | 放射状に広がる霜結晶 »

流星群のおかげ?(笑)

昨夜、ふたご座流星群がピークとなりましたね。

わぴちゃんは仕事が忙しかったため、
遠くへは出かけませんでしたが、
日付が変わるころにちょこっとだけ
近所の堤防上に立ってみました。

1時間くらいひとりで静かに立ってましたが、
100個以上見ることができましたよー(≧▽≦)ノ

3個同時に放射状に流れたのを
見たときは感動しました(*´▽`*)

流星見ている間に車の窓ガラスはがっちりと
霜で凍ってしまったので融かしてから帰宅☆

そして、翌朝、車のフロントガラスを見ると、
わぁ、きれい~(*´▽`*)

昨夜、中途半端な時間に車を動かして
霜融かしを行ったのが幸いしたのか、
なかなか見られないような美しい窓霜ができてました☆

今日はそれを載せておきます(≧▽≦)ノ
12141
(※写真はクリックで拡大)

12143
(※写真はクリックで拡大)

12147
(※写真はクリックで拡大)

12148
(※写真はクリックで拡大)

12149
(※写真はクリックで拡大)

|

« ハキダメギクにも氷柱現象 | トップページ | 放射状に広がる霜結晶 »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、こんにちは♪
100個以上?!すごいすごい!

私は少しの時間しかベランダに出なかったので、3個くらいしか見えなかった、、
(空がそっちより明るいせいもあるのかもね?)
でも感動したよ♪

可憐で美しい霜だね~
ウットリ
流れ星へのお願いが叶って珍しい霜が撮れたのかな?!

投稿: そら | 2012/12/15 13:57

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

もう眠いし10分も見ればいいかな…と思っていたけど、
気づいたら1時間も経過しちゃったのだ(^-^;)

…そういえば、昨年の今ごろは
皆既月食で張り込んだ記憶が…(笑)

珍しい形の窓霜は
流れ星からのプレゼントだったのかな☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/12/15 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハキダメギクにも氷柱現象 | トップページ | 放射状に広がる霜結晶 »